※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2人目育児で温室度計と湯温計の購入を迷っています。1人目の経験から悩んでおり、助産師に湯温計の必要性を指摘されました。季節や温度の変化で汗疹が心配です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

2人目育児について
みなさんなら新しく買いますか?

・温室度計
・湯温計

1人目の時の温室度計は
生後1ヶ月頃に壊れてそのまま破棄
湯温計は使ったことないのですが、
助産師さんに先ほど沐浴指導を受けたところ
必ず買うように言われました。

うちのお風呂は温度設定したお湯が蛇口から出ます。
部屋にエアコンもついています。

1人目は冬生まれで
2人目は夏生まれ?になるので
温度少しでも狂うと汗疹になるのかな?
等、悩んでいます💦

買わなかったからこうなった
買ったからこんな良いことがあった
他にもアドバイス
等教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

湯温計は温度設定をしてお湯を出しているので3人とも必要性を感じなかったりです😊
温湿度計は時計を買う時に付いていたので使っていますが、無くても何となくで大丈夫そうな気がします。

まろん

室温計は使ってます!
自分の感覚と赤ちゃんの適温って違うので参考にしてます💦
湯温計は2人目は使ってないです😅
給湯の温度設定があるし、熱すぎなければいいやって感じです😂

yunon🌏

何も買ったことないです😊

なくても困ったこと
ないです!

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

どっちも買いませんでした! 
長男の時は里帰りだったので湯温計買いましたが、2人目からは里帰りしなかったし、自宅は温度設定できたので必要なかったので友人にあげました😂

おゆき

湯温計は買いましたが使ったのは最初だけでした💦
温湿度計は自分的には必須なので、赤ちゃんが過ごす各部屋に置いています😊

♡

湯温計は買ったことがないです!
一昔前は給湯の温度設定が無かったので使ってた家庭が多いですが、
いまはしっかりしてるのでいらないと思います!

ままりん

みなさまアドバイスありがとうございます☺️
買わないでもし必要だ!となったら
購入検討しようと思います✨