※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の2人の自宅保育に不安を感じています。どう心構えすればいいでしょうか?前向きなお話も聞きたいです。

2歳差の2人の自宅保育に
まだ産まれる前から恐怖でおびえてます、、
1人の時もだいぶ苦労したのに
これから寝かしつけ、お風呂、
どうやっていくんだろう、検討もつきません

どうゆう心構えでいるべきでしょうか?
とにかく数年は死ぬ気で頑張る?
それとも生きてればオッケーくらいの
軽い気持ちでいないともたないでしょうか?

意外と2人目なんとでもなったよーなどの
前向きになれるお話もあったら聞きたいです

コメント

ままり

4人目妊娠中、男4人兄弟になる予定で上2人、下2人が年子です!上2人の時はどうにかなりました!もう6年前になるので記憶にないですが😅重く考えすぎず軽い気持ちで大丈夫ですよ😊

Fy

2人自宅保育です😊

2人めなんとかなるもんです!笑

1人目すごく大変でしたが
知ってるからこそ
寝不足ももっと寝不足だった気がするがずーっと続いて気持ち的には楽でした💦(伝わりますかね🤔笑)
下の子はすぐ抱っこできる環境でもなかったので放置することも多かったですがその分セルフねんねしてくれるようになったし大きくなってきたら2人で遊んでくれることも増えたので怯えすぎず気持ちを楽にしてください😊✨