※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

25週の妊婦さんが胎動の激しさについて相談中。痛みや張りがあるときの対応や、男の子の胎動について話しています。

25週になり、胎動の激しさがより一層強くなりました♪

胎動が激しすぎて痛みや張りがあるとき、皆さんはどう対応されてますか?

うちでは、痛いよーやめて~と声をかけてからお腹を撫でたりするんですが、遊んでると思ってるのか何ならトントンゲームしてるくらい、お腹をトントンとするとボコボコっと返してきます!

まだまだ大きくなるお腹、二人目ですが張り裂けそうです(笑)

性別は男の子で、検診のたびによく動いてるねーと先生からも言われます!
ぐりんぐりん、ボコボコッと!
交換音を付けたくなりますよね(笑)

コメント

3兄妹のmama

横になってました!そしたら張りは収まりましたよ!

  • しょうままま

    しょうままま

    やはり横になるが1番ですよね!!
    休むが1番だなとは思いつつ、なかなか休めないとヴヴヴってお腹痛くなってました💦

    • 6月12日
  • 3兄妹のmama

    3兄妹のmama

    休むのが1番ですね!!ゆっくり出来る時たくさんゆっくりしてください!

    • 6月12日
  • しょうままま

    しょうままま

    ありがとうございます!
    ゆっくりできるときに😣🍀
    ゆっくりしようと思います!

    • 6月13日
  • 3兄妹のmama

    3兄妹のmama

    出産まで残り3ヶ月ゆっくりされてくださいね🤍

    • 6月13日
オムハンバーグ

横になる...ですね。
あとは健診で念のため張り止め貰ってました😊
仕事してたので、休めない時あるから下さ~いと。
薬もいいけど横になってね。と言われましたけど😂

  • しょうままま

    しょうままま

    そうですよね!
    私も薬をもらってはいるんですが、、立ち仕事してるとすぐ張るからきりなくなったりして💦

    上の子の声に反応してよく動くので、なでなでしてもらってます(笑)

    • 6月12日