※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が咳が出ていますが、熱はなく元気がないわけではないです。父に病院行けと怒られていますが、高熱があった6/8以降、咳が続いているため、病院からもらったお薬もある状況です。救急の病院に行くべきでしょうか?

10ヶ月の娘が咳が少し出てます。

熱はなく、いつもより少し元気ないけどぐったりはしてないです。

実家に帰ってきてるのですが、父に
「今すぐ病院行けよ!!」
って怒鳴られてます。

救急の病院に行くほどですか?

6/8に高熱が出たので、治りかけで咳き込んでるんだと思ってます。

病院からもらったお薬もあります。

未だに怒鳴って家から出そうとしてきます。

コメント

救急は本当に救急な子がいくところですもんね😭💦

怒鳴って家から出そうとするとか、私なら実家から速攻帰ります🙇

• ちゃ。

ちゃ。

帰りたくても、離婚する為に実家にいるので帰る場所がなくて😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

8日に一度発熱で病院に行かれてるなら私なら救急では連れて行かないです💦

明日でもいいと思いますが…
そもそも風邪が原因で咳のお薬もらったところで気持ち程度にしか良くならないような…😅

それか、小児救急電話相談 #8000に電話かけるか、かけたことにして説得でもありかと思います!

アップルパイ

医療従事者です🙇‍♀️
救急で診てもらうほどの緊急性があるのかどうかの判断難しいですよね💦
コロナもありますし小さなお子さんなので夜間呼吸状態が悪化する可能性もなきにしもあらず…
♯8000又は救急病院に相談して、指示を仰いだらよいかと思います。明日まで症状悪化することがなければ様子をみて、明日朝イチで受診されてみてはいかがでしょうか?