※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き止まず、おしゃぶりを使っても授乳の時間がずれてしまうことに悩んでいます。おしゃぶりの使い方やこの状況が続くことに不安を感じています。

生後約1ヶ月頃から黄金泣きが始まった方いますか?

何だか最近、夕方〜10頃までオムツを替えてもミルクを飲んでも、抱っこをしても、何をしても泣いている場面が増え、昨日は私も旦那も疲れてしまい、最終的におしゃぶりを使ったところ、落ち着いて眠りましたが、本来の授乳の時間を1時間程過ぎてしまいました。これが赤ちゃんにとっていいことなのか、おしゃぶりの使い方、区切りが分かりません…。平日は家族は仕事ですし、なかなか迷惑もかけられず、これがこの先毎晩続くかと思うと、精神的にも身体的にもきてしまい、子どもと一緒に泣いてしまいました。

コメント

私は毎回毎回おしゃぶりに頼って離れられなくなってしまうのも嫌だったので、辛い時期しばらくは頼っていましたが、少しずつつける回数や時間を減らしていくようにはしていました。
また赤ちゃん泣いていても自分が疲れたらしばらく(5-10分程度)泣かせたまま放置していました。そしてよし!と気持ちを切り替えて抱っこ等していました。泣き声聞くだけで嫌になる!というのじゃなかったので大泣きされている中でふーっと何回も深呼吸していました。あまり泣き声を耳に入れない感じですが。

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きは生後1ヶ月ぐらいからありました💦
何しても泣き止まない感じでした😭おしゃぶりもダメで疲労感やばかったです😭

• はるママ

はるママ

やはり1ヶ月くらいからあったのですね😭
    おしゃぶりもダメはかなり身体がキツいですよね😵‍💫😭
    現在はどうですか…どうやって自分の身体を休めていましたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり吐き出されました😂笑
    その時は抱っこ紐がスリングタイプだったので抱っこ紐に入れて散歩してました🤔スリングのまるまる感じが少しは良かったようで泣き止んだり短時間寝てくれました😭その短時間寝てました😮‍💨
    2ヶ月入ったぐらいで少し落ち着きました😣

• 6月12日
  • はるママ

はるママ

やはりそうやってやりくりしているのですね😭
    1度、鬱のようになったのでまた最近はこれが続くと思うとまたそうなりそうです🥹

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、完ミだったので哺乳瓶の乳首はくわえてくれてたので、乳首にガーゼ入れて空気吸わせないようにしておしゃぶりかわりにしてました😣
    終わりが見えないから鬱になりそうですよね😭

• 6月12日
  • はるママ

はるママ

終わりが見えないので本当に辛いです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいね😭
    おしゃぶりに頼っていいんです😊
    ご主人も仕事で大変かもしれませんが、たまに甘えちゃいましょう!

• 6月12日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😭🙏

• 6月12日

👆最後文章がおかしくなってしまいました
泣き声を耳に入れない感じです。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます。魔の三週目に入ったようで、昼夜問わずなく時間が増えてミルクまでの時間を持たせるのが本当に辛いです🙄
    頻回にあげても苦しいとなるのではないかと思うので…💦

• 6月12日