※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運転免許の学科試験、2ヶ月で1日1時間の勉強で受かるか悩んでいます。短期間での勉強が難しく、昼寝中のフリータイムを使って教科書を勉強することにしました。

運転免許の学科試験、2ヶ月間1日1時間の勉強で受かると思いますか?勉強短期で申し込みましたが短期の20日間は家に帰ってから家事や育児があるので車校以外での勉強はできなそうです💦そこで 先に学科の教科書だけ買い 一日1時間くらいある自分のフリータイム(お昼寝中)に勉強をはじめてみようと思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

みっちり一時間集中すれば、60時間あるわけですから、受かると思います!
学科は選択なので、いままで生きてきた経験に基づく直感があれば勉強しなくてもいけるひとは結構いると思います😃
頑張ってください😆

そよかか

学科は全部覚えるってより傾向があるので、そのポイント押さえられれば受かるには受かると思います!

ぴぴぴ

アプリでも学科の勉強できるのありますよ✨
〇と×で答える感じで、再免許取得した旦那はアプリを何回もやって1発合格でした🤣
頑張ってください✨

ぽん

隙間時間にアプリで勉強しただけで満点で受かりましたよー!
トイレ入ってる間に5問とか寝る前10分とか!
都道府県によって問題傾向があるのでご自身の管轄がどんな傾向なのか調べてみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
産後初めて免許の必要性を感じて合格目指すんですが

みなさん アプリや隙間時間ですごいですね👏✨✨地域によっての傾向もあるなんてびっくりしました😲
教本を昨日から読んでみているんですがけっこう覚える量がすごくて さっぱりで💦🤣笑笑
子供の通院や遊びや、たくさん出かけたいのでがんばります👶

はじめてのママリ🔰

自他ともに認めるバカ(学生時代20店以上の点数を取ったことないほどの頭の悪さ)の私ですが車校で真面目に教官の話しを聞いて1発合格です

引っ掛けがほんとにややこしいので考えすぎず教官の話しをそのまま聞けばだいたい受かると思ってます😅
勿論バカなので家での復習しませんでした!