※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
家族・旦那

今彼の実家で同居をしているのですが、みなさんは妊娠がわかってどのく…

度々の質問ごめんなさい🙏

今彼の実家で同居をしているのですが、みなさんは妊娠がわかってどのくらいの週数の時に彼の実家へ報告しましたか(><)

コメント

あめりかんどっく

私も同居です!
妊娠わかってすぐ言いました!

みぃ

検査薬で反応が出たその日に言いました!楽しみに待っててくれたっていうのもあるし、早くわかってもらったら色々気を使ってもらえるし( ´∀`)

ぺーこ

義母には、わかって次の日に伝えて義父には心拍が分かってから伝えました💕

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます🙌別々に伝えるっていうのもありですね!参考にさせていただきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月25日
  • ぺーこ

ぺーこ

義父は、口が軽いと言うかはっきりしてから伝えたかったので…😂義母は困ったときとか早めにと思って旦那と決めて伝えました!!
    報告するタイミングって難しいですよね😭✊

• 11月25日
  • けんまま

けんまま

結局あたしも、義母だけに相談も兼ねて報告しました!義父には心拍確認出来てからでもいいんじゃない?とのお言葉をもらえたのでそうすることにします!ほんと難しいです(><)

• 11月27日
みぃたん0412

ウチは不仲なので言いませんでした。
バレたのは臨月です(笑)

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます!バレた際お義母さん達からは何も言われなかったんですか??

• 11月25日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは義母のみですが(義父は他界してるので)ソファでゴロンとしていた私をジィーっと見て「何!?彼女お腹大きいの!?」って旦那に聞いてて、旦那が「そうだよ」って言ったら「ふーん」で終わりました(笑)

• 11月25日
  • けんまま

けんまま

ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)ふーんで終わるお義母さんつよいですね(笑)

• 11月27日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ですよねー(笑)
    ま、そんなだし、産まれてからもよかったねの一言すらなく、それどころか男の子がよかっただのハゲ子くんだのってムカつく事しか言いません。なので未だに抱っこさせてません(笑)

• 11月27日
  • けんまま

けんまま

おめでとうも何もなしってそれはちょっと…って感じですね😥

• 11月27日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はい。まだ名前も呼ばれた事ないしこのままだったら抱っこさせない方向でいこうかと(笑)

• 11月27日
  • けんまま

けんまま

全然いいと思います!あたしも、歓迎もしてくれないような人に大切な我が子を抱っこさせるの嫌ですもん(笑)

• 11月27日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

昨日旦那が「ハゲ子って呼ぶのやめろよ」って言ったら「いいの!はげてるんだから!それに笑うし!」って言ったんで次は「笑うのは意味が分かってないからです。ちなみにお義母さんは太ってますけどだからってデブって呼ばれてもホントの事だからいいって事ですか?」って聞こうかと(笑)

• 11月28日
  • けんまま

けんまま

ナイスな返しすぎて最高です笑笑
    でもお義母さんが言ってる事って、そう言われても仕方ないことですよね😂笑

• 11月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

つい先程「おい、ハゲ子~TV見てんの、あんた!」って言ってて旦那が「だからハゲ子はやめろよ」って言ったら「いいじゃない!いいのよ!ほら!笑うんだから!」ってまた言ってて「そういう問題じゃない」って旦那がキツめに言ったら「いいの!どーせ意味わかんないんだし!」って…聞いてるこっちはわかるし娘が大きくなったらチクってやる!嫌われろ!と思ってしまいました(笑)

• 11月28日
  • けんまま

けんまま

お義母さんの口の悪さが少し気にかかりますね😥大丈夫(笑)失礼ですが、きっとそのようなおばあちゃんを好きになる孫はいないです(笑)

• 11月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そんな義母は「私の家はその辺の人より数段お金があったしお手伝いさんもいた。あなた(私)が想像もつかないような素晴らしいお店で当たり前に食事した。ま、マトモな教育を受けてないあなたには言っても理解出来ないでしょーけど(笑)」と言います。
    私の父は普通のサラリーマンですが少なくとも義母よりは常識人だと自信があります(笑)

私の親友が来た時も「あなたが育ちのいい友達だと言ったけど私はそうは思わないわ!」と文句を言いまくってて…友達は「私は自分が普通よりはかなり恵まれた環境だったと思ってるけどそれはお金に関してだけ。でも、それでもあのお義母さんよりはマシだと思う。育ちのいい人は人の悪口言ったりあんな風にけなしまくったりしないもんだよ。初対面の私にまでみぃたんの悪口言うって人として微妙だと思うよ…」と呆れてました…

• 11月28日
  • けんまま

けんまま

いい大人が何言ってんだって感じですね(´-_-`)人を差別するような発言する方は本当に人間としてどうかと思いますよね😥😥😥まともな教育受けてないのはどっちだ!って怒鳴りたくなります(笑)

• 11月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母は差別用語使いまくってるし…何か下品でデリカシーがないので大嫌いです…
    なーさんは仲いいですか?
    旦那様がサラッと言ってくれたら1番なんですけどね(^^;)

• 11月28日
  • けんまま

けんまま

あたしの所は義母も義父もとてもいい人でとても良くしてもらってます(><)
    結構自分の息子から言われると考え直してくる母親いますからね😂

• 11月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

おぉー、羨ましい(笑)
    ウチはそのうち暴露ブログとかにしてやるー!って妄想してます(笑)

もはや何を言っても「私は悪くない!」の人なのでスルーに限ります。

• 11月28日
  • けんまま

けんまま

いいと思います(笑)どこかしらに吐く場所ないとやってられないですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

スルーが一番ですね!かえって構ってる方疲れちゃいますよ(´-_-`)

• 11月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はい!いいネタ提供してくれてんなーって思う事にしてます(笑)

息子(旦那)を大好き過ぎてウザいしキモいし構ってちゃんなのでめんどくさいです╭(°A°`)╮

早く別居したーい(笑)

これからドンドン寒くなりますが温かくしてお過ごしくださいね!

• 11月28日
  • けんまま

けんまま

プラスに捉えることの出来るみぃたんさん素敵です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    息子大好きなのはいいけど、歳考えて欲しいもんですよね(笑)

ありがとうございます!みぃたんさんも頑張ってください!!楽しいお話たくさん聞けて良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

単なる40過ぎたメタボのオッサンなんですけどね、義母には可愛い息子ちゃんのままのようです(笑)

ここでいっぱい愚痴聞いてもらったりして発散しまくってますから!(笑)
    こちらこそ多大なる愚痴にお付き合い頂きありがとうございます(笑)

楽しいマタニティライフを♡

• 11月28日
けんまま

一斉返信でごめんなさい😭みなさん早速のお返事ありがとうございます!参考にさせて頂きます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

サノママ

わたしは二世帯ですがすぐには言いませんでした!10週目くらいにお義母さんだけに言いました!

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます!やはり心拍なども確認出来てからの方がいいんですかね😥

• 11月25日
  • サノママ

サノママ

ほんとは安定期入るまで言わないでおこうと思ったのですがもし何かあってお義母さん知らなかったら嫌な気持ちさせるかな?っと思って心拍確認できた2週間後にいいました🎵
    みんなそれぞれですがあたしは二世帯で下にお義母さんが住んでるので離れてたら言わなかったかもです!

• 11月26日
  • けんまま

けんまま

結局お義母さんに相談も兼ねて報告しました!お義父さんには、心拍確認出来てから伝えればいいよと言われたのでそうするつもりです(*Ü*)同居をしている分、お義母さんだけでも知っててくれると色々と助けてくれるから本当に有難いです(T ^ T)

• 11月26日
  • サノママ

サノママ

そうですよね✨お義母さんも経験してはるから助けてくれると思います!お互い良いマタニティーライフ送りましょうね🎵

• 11月26日

妊娠判明して旦那に報告したら、
旦那から義両親へ報告してました😊

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます!ご主人すごい😲あたしのとこはお前が伝えろみたいな感じなので、どうしようかなと😥笑

• 11月25日

退会ユーザー

嬉しかったみたいで
    すぐ報告したみたいです😁

そうなんですね💦
    母子手帳もらってからでもいいと思いますょ😁

• 11月25日
  • けんまま

けんまま

なんだかとても微笑ましいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    はい~そのへんも彼と話し合って決めたいとおまいます(´-_-`)

• 11月25日
あいぼん

私も今自分の実家で彼と同居してます!
お互い高校生でもあったので妊娠発覚して次の日には両方の親同士で話し合いしました!

• けんまま

けんまま

お若いのにしっかりされてますね😭やはり同居ってなると早いうちに話しておいた方後々良さそうですよね ´ω` )/

• 11月25日
なほ

わたしの場合、義母がなぜか勘がするどく、生理が遅れてたことを知ってて、妊娠したんじゃないか!って検査薬使う1週間前から旦那に言ったりしてて、結局生理予定日1週間後に検査薬を義母が買ってきてしてみて!と言われ、バレてしまいました。
あ、ちなみに私は生理予定日4日後には気付いてました!
でも、義母のその行動にはさすがに引きましたね😂

• けんまま

けんまま

お義母さんすごいΣ(・ω・ノ)ノ
    でも、自分が気づくよりも前に他人が気づく場合もあるっていうからその能力すごいなって思います(笑)

• 11月25日
ちぇるみー

5週目です!早すぎって言われました!二人目からは安定期から報告しようかとぉもいました(╹◡╹)

• けんまま

けんまま

わ、ほんとですか😭あたしも心拍確認出来る前に伝えてしまったんですが、同棲してる手前伝えるわけにも行かずという😂でも報告は安定期入ってからの方がいいですよね(><)

• 11月29日