※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。完全給食&バス通園の園と、近くの徒歩通園&お弁当の園で迷っています。どちらがいいでしょうか?

ふたつの幼稚園で迷っています( ; ; )

一つは完全給食とバス通園が良いと感じる園ですが、園庭開放に行った時のたまたまいた1人の先生と園児と話しづらかった、点が気掛かりです。あと歩くと徒歩25分くらいなので、行事の時は歩くと大変かなと🥲(ママチャリはもってません)

一つは家から徒歩10分くらいなので近くて良いですが、徒歩通園の圏内なので毎日歩いての送り迎え、毎日お弁当の幼稚園なので不安です🥲園庭開放の際は、たまたまいた園児や先生とは話しやすく子供も馴染んでたと思います。

みなさんならどちらにしますか?またどう感じますか?

一人っ子の幼稚園選びで結構悩んでしまってます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

1にしますね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• はじめてのママ

はじめてのママ

やはりお弁当やバス通園が魅力と感じましたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食あると楽ですしバス通園も楽なのでʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• 6月12日
いぬ🐶

わたしならママチャリ買って1かなぁと思います!プレとかはないですか??
毎日お弁当大変ですし、その1人の先生だけで判断するのももったいないなぁと思います🤔ただ入園後も園に行く事はちょこちょこあるので、毎回歩くと大変かなぁと思います💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

プレや平日に見学会などあるので他の先生などもみれると思います!

ママチャリ買うとさらに他の給食の園も候補に入ることができます。

毎日お弁当の園は、水曜日は午前保育なのでお弁当は作らなくて良いけど、送って行ったらすぐに帰ってくる感じです。

• 6月12日
あこ

うちも同じような二択で迷っていますが、今のところ2のような園にするつもりです🌷

バス通園がいいなと思っていたのですが、においに敏感な子なのでバス酔いがあったら徒歩25分(うちは30分ほどかかります)毎日送り迎えは特に梅雨の時期は厳しいなと思いました😭

近い方は毎日お弁当ではないのですが、お弁当多めです🥺ただ、好き嫌いの多い子なのでお弁当の方が食べてくれそうで、そこは頑張ることにしました💪

幼稚園迷いますよね😢
どちらを選んでも、人それぞれ妥協できるところとできないところが違うので、選んだ方が正解だと思います😊🙌

• はじめてのママ

はじめてのママ

ママチャリがあっても雨の日はカッパ着てって感じですよね😵‍💫

お弁当作りは月火、木金で、水曜日は午前保育なので送っていったらすぐに帰ってきてしまいます。笑

妥協点を探して折り合いつけるしかないですよね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は保育園選びだったので
バスやお弁当のことで悩むことはなかったのですが、決め手は先生の雰囲気でした!

入園年度から新築でピカピカな園と、昔からある見た目が古い園…見学時に先生の私の子どもへの声かけと園児への接し方をチラッと見る場面があり、古い園に決めました✨
毎日楽しんで通っているので、関わり方で違和感のある方にしなくて私は正解でした!

• はじめてのママ

はじめてのママ

子供に対してなんかそっけなかったというか感じがしました💦
    大人にはきちんと話しかけてくれるんですが、、

関わり方も大切ですよね😵‍💫❗️

• 6月12日