※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が亡くなった父親の実家で暮らしている18歳の娘が、母親が関西に住む彼氏を作り、妊娠中であることを知らない男に勝手に写真を送られて困っています。母親と彼氏の関係に不安を感じ、子供が生まれた時のことも心配しています。どうすればいいかわからず、アドバイスを求めています。

18歳初マタ5ヶ月です🙇‍♀️
相談があります😭長いですが聞いて欲しいです😿
私は三人姉妹の長女で高2と中1の妹がいます。
父親は1年ちょっと前に亡くなりました。
母親は今年40歳になります。父が亡くなってからも父の実家に住んでいて、私と旦那、母、妹2人、父方の祖母の7人ですんでいます。
つい最近なのですが、母親がネット上で関西地方に住む彼氏が出来ました。いつもLINEしています。そしてその男に母親は娘である私が妊娠中だと言うことも伝えてて、私や妹達の写真を勝手にその男に送っています。そして、先日母親にエコー写真をスマホで送って欲しいと頼まれました。私は送りませんでした。その男に送るのが目に見えていたし知らない人に見せたくなかったからです。旦那以外にLINEでエコー写真は送らないようにしています😔
そしてその男は何故か勝手に父親ズラし、おじいちゃんになるのか…みたいな事を言ってたと母から聞きました…笑
は……?って思いました😅
誰も貴方を父親だなんて思っていないし尚更おじいちゃんだなんて……笑 さすがに引く所か笑いました笑
そして母親はその男と手紙や物のやり取りもしています。
父が亡くなってからまだ1年ちょっとしか立っていないのに、まさか母親が彼氏を作るとは思わなくてとてもショックを受けてます🥲そして、今年の夏に会いに行く(?)らしいです。もちろん私達娘は置いて行くみたいですが…笑
私を置いていくならまだしも、中学生の娘まで……。
いくら自分の親でもありえないなって思いました。。
そして私が1番怖いのは、子供が生まれたらの話になります。
予定日は11月です。もしその時まで母親がその男とまだ関係が続いてたとして。
子供が生まれた時に子供の写真を家族に送らないといけないと思うのですが、その男に送られそうで怖いです😭
どうしようもないのは分かってるんですが、、。
もうどうしたらいいのか分からなくて😿
言葉おかしくて文が伝わらなかったらすみません。。
どんなことでもいいので、アドバイスやメッセージ頂けると嬉しいです😭
よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

赤ピク推し♡

私がお母さんより1つ年上なんですが、まだまだ女でいたいんでしょうね。
まだ妊娠できる歳ですし。
お父様が亡くなられて寂しいんだと思います。

私の父が母が居なくなってから彼女作って。私が大学の時だったんですが。弟はまだ中1です。

その彼女はシングルで4人の子供がいて「6人兄弟になるなー」って言った時は「なる訳ない。私は縁を切る。老後は血の繋がらない子供に世話して貰え」と言ったら別れました。

はじめてのママリ🔰

何年も前からお付き合いをしていて、みなさんとの面識がある方なら
『おじいちゃんか〜』の発言も分かりますが
お父さんを亡くされて最近お付き合いを始めた人に言われたら、は?ってなりますよ 😢

エコーは写真が手に入らなくても
生まれた子どもの写真は自由に撮れるので送ろうと思えば有り得ますよね… 🤔
相手の人と結婚してるならまだしも、お付き合いをしている段階であるなら
写真を勝手に送ったりしないでほしいと言うしかないと思います 💦
だって、結局他人ですよね?
何度か家族ぐるみで相手の人に会って親しくなってるならまだしも…

はむ

私の母親は去年再婚したのですが、相手の方は同じくおじいちゃんになるのかって言ってました。
(私の方が先に結婚しているので紙切れ上私は他人です)
いきなり現れて勝手に父親ズラなんて正直気持ち悪いですよね。すごく分かります😫
お母さんはお父さんの死を乗り越えて前に進んでいっているのかも知れませんが、亡くなってからまだ1年だと少し早いなって思っちゃいますね🥲
写真は確実に送られると思います、、そして会う羽目にもなるかと、、😭
これはどうしても防ぎようが無いですが、1度お母さんと話し合ってみるのはどうですか??

年齢や境遇が近いので思わずコメントしちゃいましたが、文章変になっちゃってすみません🥺

はじめてのママリ🔰

母として恋愛しているのが無理なんですよね。立場的にそう思うのは当然ですよ🥺
でも、お母さんからしたら、自分はまだ40歳で、人生の半分生きてないくらいのご年齢です。楽しい人生を送りたいんでしょうね!そしてそれが恋愛だったんだと思います✨
お母さんに自分の正直な気持ちを伝えてもいいと思いますよ。
お腹の子はあなたの子です。
勝手に写真を送られるのは嫌!と、しっかり伝えてもいいと思います!