※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

ちょっと皆さんなら…って話を聞きたいのですが…ただ今住んでる家が、実…

ちょっと皆さんなら…って話を聞きたいのですが…

ただ今住んでる家が、実親の所有している家で家賃はかかっていません。

場所はど田舎で、1人一台車がないと生活に支障が出るレベルです。周りは60代〜の高齢の方ばかりで、若い人は誰も居なく近所にも子供が居らず、また近所の方で子供がこれから産まれる予定も全くありません。

私は今妊娠中で、子供が産まれてこのまま子育てをここですると子供のお友達も周りに居なく、公園に行くのも車で移動しなきゃいけない距離、学校に上がればスクールバスで登校になる予定です。

家賃がかからないし主人は引っ越ししたくない様なのですが、子供からしたら周りにお友達も居なく、遊べる場所も少ないこんな場所で将来ずっと暮らすのは可哀想では無いのかと思いいつかは引っ越しした方が…と言うのが私の考えです。


皆さんなら引っ越しするか、引っ越ししないか…等どう考えますか?

コメント

Träumerei

絶対引っ越します。
私自身がたぶん無理なので…💦


しかし、そもそも今そこにお住まいになっている背景や事情がわからないので…何とも。。


「結婚してそこに住む」となった時の将来設計は、どうだったかにもよるのではないかと。
ご主人とそういうお話や計画は、今までされなかったんですかね??🏡

  • まーる

    まーる

    共働きしていてペット可のマンションで犬を飼っていたんですが、留守番の時に吠える声で住人の方にご迷惑を掛けてしまい親に相談した所「それなら空き家に住めば?」と言われるままに甘えてしまいました( ; ; )


    一応パート程度に私がまた働きに出て家賃稼ぐから将来は引越ししよう!とは持ちかけているのですが旦那は家賃かからないのが大きいのか首を中々縦に振ってくれません(T . T)

    確かに節約にはなるのでしょうが…
    子供の為にも将来は可哀想だとも話はしているのですが、中々想像出来ない様で…

    とりあえず説得し続けて小学校上がる前には引越し出来る様にしたいのが私の考えです(;_;)

    • 11月25日
ももんが

引越し考えます~(>_<)
産まれて1~2年はまだ住むかもしれませんが、その間に貯金など出来るだけして保育園に入るタイミングに合わせてなどで引越しします!

  • まーる

    まーる

    ですよね!(;_;)
    私もそのつもりで考えてます(T . T)
    家も古くて寒くボットン便所とかで正直私自身も住み難くて嫌だなぁと思っているので…

    家の事だけでは無く、周りの環境も自分が子供の立場なら絶対嫌だなぁと思いますし( ; ; )

    • 11月25日
クリスタルたまちゃん

近所に子供がいないと、かわいそうな感じがするなぁ😣

周囲に子供がいないという事は、近隣に小児科など病院もないという事かな❓

家賃がかからない今、貯金して、お金を貯めて、引っ越しを検討してみては、どうでしょう。

  • まーる

    まーる

    やっぱり可哀想ですよね( ; ; )

    近隣の小児科は車で30分位かかります💦
    何かあった時も自分の運転で30分と考えたらもっと近いとこに住んだ方が良いかも…とも思いますよね😔


    私も今その事を考えてその事と合わせて旦那を説得し続けようと思います!!

    • 11月25日
m

こんにちは✨
まーるさんお腹の子のために優しいですね☺️わたしは実家がマンション暮らしだったので同い年がたくさんいて一緒に遊んでいたのを思い出します。
なのでまーるさんのお気持ちすごくわかります。ただ、まだ赤ちゃんのうちは車移動が主となるし、子供同士で遊ぶのなんて何年も先の話です。出産や育児でお金がこれからかかってくるのでわたしなら幼児の間は引っ越しません!
親の同伴なしで出掛けられるようになってから(中学生とか?)今のお家を売って引っ越しを検討するかなあと思います!

  • まーる

    まーる

    暖かいお言葉ありがとうございます( ; ; )

    私も子供の頃周りに同い年の子沢山居ていつも楽しかったのに、子供には不自由させるのか…と思ったら申し訳無くて…

    私も就学前に引越ししよう!と言うより、友達関係が色濃くなる小学入学前までにお引越し出来ればいいかなぁ…と考えてます(*´ω`*)

    勝手な私の価値観ですが、その前だと子供もあまり不便に感じないかな💦とも思っています。・°°・(>_<)・°°・。

    • 11月25日
まーる

本当に皆さんありがとうございます( ; ; )

ここで相談に乗って頂いた言葉も含めてこれからも旦那を説得して行こうと思います!!

めいちゃん

私だったら引っ越します!
買い物も行けなさそうでしたら少し無理してでも狭い家でも引っ越しますね😔

  • まーる

    まーる

    ですよね!!買い物もまともなスーパーへ行くには車で20分近くかかります( ; ; )

    築年数がかなり古い一軒家で暖房代も凄いのでそれなら引越しして、車を一台にした方がお金もそこまで負担にならなさそうなので💦

    • 11月25日
どみちゃん♡

ど田舎出身、ど田舎住みです!笑

近所に年の近い子がおらず遊び相手は自然、もしくは近所のおじいさん・おばあさんでした。笑

保育園や学校に行くようになり、家は近くはないですが…お友だちたくさんできましたよ♬

今は主人の地元(ど田舎)に住んでます!
近くに友人すらいません(´・ω・`)

ご近所さんは比較的若いが多いかな?と思いますが、お子さんは小さい子で小学生とか…もちろん近々、出産予定の方もいらっしゃいません。

小学校も今の時点で複式学級で、我が子が入学する頃はどうなるか分かりません。

まだ子どもが産まれる前なので、何とも言えませんが…
保育園とか行き出せば、必然的に友だちできるとは思ってます!

うまく文章にできなくてすみません( ´・д・)

  • まーる

    まーる

    田舎にも良い所沢山ありますもんね。・°°・(>_<)・°°・。

    子供が私と同じ風に友達が近くにいないのやだ!と思うか、そんなの関係なく楽しい!と思ってくれるかはまた変わってきますよね(´・ω・`)

    • 11月25日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    私も寂しかったですよ( ´・д・)

    我が家の現状…私も働かないとなので。。保育園、小学生なったら学童行ってもらわなきゃです(´・ω・`)!

    中学校はスクールバスなので、その頃までには同じ町内の街の方(笑)に家を建てる予定です☆ミ

    • 11月25日
  • まーる

    まーる

    素晴らしい目標ですね(n´v`n)

    家はこのままだと小学からスクールバスみたいです笑笑

    もしこのままでも、引越ししても学童に預けて私も働いて将来の資金を貯めようと思います。・°°・(>_<)・°°・。

    • 11月25日
deleted user

引っ越しますかね💦
家賃よりも何か調達したり移動する時間や費用を考えたら月々の家賃を払って周りが便がいいところの方が私はいいですね💦

  • まーる

    まーる

    ですよね( ; ; )

    私も正直引越し先を甘く考えてて、引越しする前別に車で移動なんだからそこまで不便にならないだろ!と考えて居たのですが…思った以上にちょっと不便でした。・°°・(>_<)・°°・。

    その事も含めて自分も引越ししたいのかと思ってます😥

    • 11月25日