※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

家事育児仕事がしんどくて、最近何もしたくない。子どもとの時間もうまく取れず、罪悪感でいっぱい。しんどいです。

上手くいきません。


家事育児仕事。
全て上手くいかずしんどいです。

子どもが産まれる前から家事は全部1人でするのが
当たり前。
産まれてからは育児も毎日1人なのが当たり前。

それが普通で今までやってきたのですが
最近全部しんどいです。

仕事も忙しく追い詰められてるような感じです。

何もしたくありません。。。


土日も子どもと満足に遊べずだめだと思ってても
ついつい朝寝坊しちゃったり、夜、子どもと遊ばずに
スマホをいじっちゃったり。

朝寝坊して子どもが先に起きて遊んでるのをみると
罪悪感でいっぱいです。

子どもとも最近うまく遊べなくて
子どもも平日保育園頑張ってくれてるのに
わたしはなにしてるんだろうなぁ。。と
寝顔を見ながら思ったり。。


しんどいです。

コメント

deleted user

ほんとフル回転で動いて疲れますよね💦
毎日お疲れ様です。

私も長男が産まれてから、次男が産まれるまで
夜中にその日の晩御飯作って、夕方は長男と遊べるようにしてましたが
睡眠時間が短すぎて疲れすぎて
やめちゃいました。

旦那さんはお仕事忙しいのですか?😭

誰か1人助けてくれる大人がいるだけで違いますよね。
1人で頑張ってたらそりゃ疲れちゃいます。。