※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯のトラブルで笑えず、治療費が高く通院も難しい状況。ホワイトニングも試みたがうまくいかず、悩んでいる。

もぉ歯のことばかり気になり
人前で笑えない…

批判はやめてください( ; ; )
幼少期から歯が弱く虫歯が出来やすいです。
毎日歯磨きをしてもらってたらしいんですが、すぐ黄色くなり虫歯もすぐ出来ていて
歯医者にも通ってました…
今現在まで通ってるんですが、次から次へと口の中のトラブルが起きます💦

私が中学生の頃、親が忙しくて私も部活などあったので
一人で歯医者に通っていました。
そこで前歯に小さな虫歯があったので、神経抜くね〜っと言われて抜いてもらいました。
この時神経抜いたら黒くなるなんて知りませんでした…
今になり黒くなってきて本当に恥ずかしくて
マスクなしでは笑えないんです。
なので友達と遊ぶこともしてません…
治したくても高すぎます…( ; ; )
しかも子供連れがダメなところなので今はなかなか通えません…
歯も黄色いのでそこだけ白い歯ってのもおかしいから
ホワイトニングとかしてから治療したほうがいいと言われました。

よくネットである、この電動歯ブラシで白くなる!ってやつも白くならないし
オフィスホワイトニングを2ヶ月先で予約できた!って思ったら妊娠発覚でいけない。
ホームホワイトニングをしよーと相談に行こうと思ったら子供連れあかんから後日来てって…
旦那は仕事なので見ててもらうこともできず💦

歯は黄色いし、歯周はするし、前歯一本黒いし、
一度違う歯医者行ったら、その日に歯抜かれるし
はぁ…歯は一番大事なのに…😭

コメント

ママリ

歯のトラブルって辛いですよね😭
確か、神経抜いた歯はホワイトニングしても白くならなかったと思います。
黒くなってる歯を1本だけ白くする、ウォーキングブリーチがありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです。
    親にも毎度通ってた歯医者なので帰ってきて
    「神経抜いた?!?!歯抜いた?!?!」って驚かれてました😅
    中学生の頃一人で行かなければ良かったと人生で一番後悔してる点です😭

他の歯が黄色いから神経ない歯を治療するなら周りを白くしてからじゃないと何度も神経ない歯を周りの歯の色に合わせなあかんことになると言われました😰なのでホワイトニングとか維持できるものを探さなければなりません😭
    結構黄色いので💦

ウォーキングブリーチというのは知りませんでした🥹
    値段見たらびっくり!けど、大事な歯なのでお金かけないとですね🥲✨

勝手に語ってしまいすみません🙏💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰 

友人がウォーキングブリーチで白くしていましたよ!それかスーパーエナメルという手もあると思います。どちらも5万円以下で出来るので頑張ってお金を貯めるかカードの分割払いを利用すれば出来ない金額ではないと思います😌
歯は一生物ですし前歯でしたら尚更気になりますよね!

親がヤンキー時代に前歯の神経やられて抜いていて1本だけ黒いです🫥私と姉は小学校くらいからずーっとバカにしてきました😳もし主さんのお子さんも馬鹿にしたら主さんは気にしているのであれば傷つきますよね…私ならウォーキングブリーチすると思います…

はじめてのママリ🔰

歯が治るだけで人生かなり変わると思います!私も神経抜いた歯が1本黒かったし(前歯の横)前歯1本もヒビが入り形も少しだけ気になってました
お金かかってしまったけど2本ともセラミックにして人前で笑うのが苦痛じゃなくなりました^^
ウォーキングブリーチもやりましたが結局その歯だけ1本白くなるなるので私ならホワイトニングしてから黒い歯の治療して貰うが良いかなと思います
お子さん預けられないとの事ですがお子さん連れOKの所を遠くても探すかシッターさん頼んでとか頼れる所があれば探してみてください🥺
納得できる歯になると絶対人生変わります!!

まきとママ

私も虫歯で銀歯だらけ……💦
下の歯の両端2箇所づつ銀歯なので笑うと丸見え🥲🥲
虫歯になりやすいんだ。
と思って沢山歯磨き粉つけたりして磨いてましたが
逆効果なことがわかりました。
『フッ素』が原因だということだと。