※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お宮参りできず、義母の提案で入れず、写真も見たくない。

悲しすぎます。自分の子なのにお宮参りできなかった。
コロナの影響で子供含め3人までしか祈祷するとこに入れないと言われました。それはまだよかったんです。
でも義母が、せっかくなんで2人で行きましょうと実母を誘いました。実母は夫婦2人でと言ったのですが、義父も旦那も実母と義母でいいと言い出して、入りたいといえず、、。周りは夫婦なのにうちだけ、、
もうショックすぎてお宮参りの写真すら見たくないくらいです。。

コメント

うわあ…それは辛すぎます。
もう一度ご夫婦で行くのはなしですか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の問題もありますし、旦那が了承してくれなさそうなので諦めます😢

• 6月11日
ママリ

それは酷いですね😭せっかくのイベントなのに…
元々は義母さんメインで活躍するようなイベントのイメージですが、今は時代が違いますし参加したかったですよね😢😢

旦那さんも気を遣って言ってくれれば良かったのに…なぜ義母の肩を持ったのか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から家族3人だけで行けば良かったです😭

決まったあとに3人で行ってもよかったねって言ってきました😡😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

それはショック過ぎますね😭
他の方がおっしゃる通りもう一度ご夫婦と子供さんとで行ってきてもいいんじゃないでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那吐きにして無さそうだし、お金の問題もあるので諦めます😭

• 6月11日
みろこん

えー意味わかんないです。
今時、夫婦でするのが当たり前だと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、ほんとショックです。
    2人目の予定はあるので、出来たら今度は必ず出たいです、、

• 6月11日
ななな

申し訳ないですが、今後も義母さん出しゃばってくる予感がしますので、しっかり義母さんに言うか今後はイベント事は家族水入らずで行う宣言をした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めの時は勝手にやってーって感じだったのにお宮参りは自分だけ着物で来ました、、
    普段良くしてくれてるのでなかなか言いづらいです😭

• 6月11日
  • ななな

ななな

うわ~義母さんやたらと気合い入ってますね…時代錯誤…

こればかりは旦那さんから言ってもらうのが1番だと思います。
    それには旦那さんの理解も必要なので、お宮参りの時に何がどうして悲しいのかをきちんと説明して理解を得る事をおすすめします…大変だと思いますが…

• 6月11日
てんちゃん

えっ?????
旦那様は何をされていたのでしょうか?
義母の暴走を止めない方プラス今回の出来事に理解のない方なのであれば、
実母さまに打ち明けて、旦那様が仕事の時に実母さんと行かれるとかしたらどうでしょうか?
はじめてのお子さまですよね?
義母にも、ごめんなさい旦那様にもドン引きです💦