※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
産婦人科・小児科

新生児の体温が高い場合、何度以上で受診すべきか不安です。生後3週間の息子が37.5〜37.7度で鼻詰まりもあり、風邪を心配しています。

新生児は体温が高めといいますが、何度を越えたら受診を考えるべきでしょうか⁇

生後3週間の息子がここ数日鼻詰まりしていて体も熱いです🥵
何度か測って37.5〜37.7くらいあります。

上の子が咳鼻水あるので風邪がうつってしまったかと心配です💦

コメント

は

私だったら体温だけでいうと38.5度までは様子見ます
確か38.5度を超えれば座薬も入れられますし…新生児は分かりませんが💦
ただ、そこまで高熱でなくても母乳またはミルクの飲みが悪い、鼻水や咳で睡眠時間が少ない又は機嫌が悪い
と言う場合はすぐに受診します

はじめてのママリ🔰

新生児でも風邪引いたりします💦生後1ヶ月で風邪引きました。

気がついたら38.3になって、コンビ肌着1枚にして、バスタオル軽く掛けてエアコン25度にして1時間様子みましたが、38度から下がらなかったので、救急病院行きました💦

1週間入院しましたが、風邪の診断でした💦

なつ

一昨日新生児が37.7の熱を出し、鼻水が止まらず体も熱くて♯8000に電話したところ生後3ヶ月未満なので病院に行ってください。と指示を受けました。

夜間救急で診てもらいましたが特になんでなく…。
生後2ヶ月未満で38度を行ったら感染症等考えられるのですぐに病院に来てと先生に言われました