※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の保護者会に参加するか悩んでいます。参加しないと浮いたり子供に影響があるか心配です。人見知りで集まりに参加したくないです。

幼稚園の保護者会のクラブみたいなのがあるんですけど、参加しますか??😅
強制ではなさそうなんですが、参加しないと今後浮いたりするのかな〜とか、子供に影響あったりする?とか考えてしまいます…

私は人見知りなのであまり保護者の集まりには参加したくない感じです…

コメント

ほむら

幼稚園の先生に、どれくらいの人が参加されるんですか?って聞いてみるといいかと。
そういうのって園によってかなり違います💦

やる気のある、一部のママさんだけで、毎年数人ですよ〜とかだったら、参加してないことで浮かないだろうし、じゃあいいや、と思えます。ほとんどの方が参加されてます。とかなら、多分活動とかは一部の人だけで、一応参加してるだけの人も多いだろうし、私も一応参加するかーって感じです。

はじめてのママリ🔰

私なら不参加です
喋りかけられたら普通には喋れますが、実は人見知りです。何より人との関わりが面倒臭い💧
なんか行ったら行ったで
人間関係で悩む事も増えそうですし
余計なこと考えずに家庭一番で行きたいからです😊

あづ

サークルみたいなのですかね?
息子の園もありますが、参加してる人そんなにいないです🤔

私も息子が園に行ってる間に家事や離乳食しないと家回らないので参加してません😵

はじめてのママリ🔰

サークルみたいなものだと思います!
情報交換の場に使ってください!的な感じです!

私も子供がいってる時に、色々やりたいことがあるので、わざわざ気をつかって疲れに行くのもって感じだったので…

皆さんの意見が聞けて、参考になりました!ありがとうございます!!