※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽよ
家族・旦那

旦那がお金にだらしないので離婚することにしました。(借金があり、お金…

旦那がお金にだらしないので
離婚することにしました。
(借金があり、お金の管理は全くできません)

養育費はこれから産まれてくる子も含めて
3人分公正証書を作成して受け取る予定です。


ここからが本題です…。

今は私の母が大家として管理しているアパートに
家賃を払って住んでおり
私と子供たちはこのままここに住み続けます。

主人は一人暮らしになるので
家探しをするのですが
お金がないのに見栄張りなので
家賃が高くなっても綺麗なところに
住みたがるようなタイプです。

なので養育費の支払い、借金の返済をしても
生活していける家賃に抑えてほしいので
勝手に家を決めて欲しくありません。
私も一緒に考えて決めたいと思っています。

でももう離婚するので
その後の生活のことに関しては
私が口を出すことではないのかな?と…

この状況なら皆さん黙って見守りますか?
それとも一緒に家探しをしますか?

旦那の生活が心配とかではなく
高い家賃のせいで養育費を後回しにされたら
嫌だなと思ってます。

コメント

sママ

もう他人になるので養育費貰えたらラッキーくらいに思っといて口出し等はしません🙅‍♀️
離婚後の生活の事に口挟むのは違うかなと思います!

  • えみぽよ

    えみぽよ

    そうですよね!
    他人になるのに向こうもそこまで口出されたくないですよね!
    養育費は期待してません笑

    子供たちのためにできることはしたいので
    いつでも強制執行できるよう準備はしますが😇

    回答ありがとうございます!

    • 6月13日