※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の曽根崎産婦人科での出産について質問です。産後は母子同室ですか?夜間は赤ちゃんを預かってもらえますか?母乳育児を強く推奨されますか?新しい病院で出産した方の手出しの有無も知りたいです。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

大分市の曽根崎産婦人科で産んだ方に質問です!

産んだ後は母子同室でしょうか?
夜間は赤ちゃんを預かってもらえますか?
母乳育児を強くすすめられたりしますか?できればミルクも使いたいので、母乳推奨でミルクを出すのを渋られるとしんどくなりそうだなと思ってます💦

よければ教えてください🙇‍♀️

あと、病院が新しくなって産んだ方がいたら手出しがあったかも教えてほしいです!
質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

曽根崎で4人生みました。
初産だと生んだ次の日から母子同室でした。
どうしてもキツいと夜間は預かってくれますよ!

基本は母乳推奨のようですが
混合でいきます!と強い意志で話せば分かりました~みたいな感じです。
(我が家はみんな混合です)
そして入院中ミルクも普通に出してくれます。

子の健診で新しくなって行った時に金額聞いたら出産一時金+2~3万らしいです。
古い時は数千円の手出しだったので
なるべく一時金の範囲内でしてくれるような感じです!安いです。

ご飯もそれなりに美味しいし
看護師さん助産師さんみんな優しいです。

元気な赤ちゃん生んでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました!!🙇‍♀️
    とても参考になりました!
    まだ初期なので他の病院の情報も集めつつ決めたいと思います☺️✨

    • 6月12日
やんちゃboy&girls

曽根崎で二人出産、来月3人目出産予定です!

母乳推奨ですが、どうしたいか聞いてくれるので心配しなくても大丈夫と思います。

私も親とかに預けたりすることも考えて混合です!

夜間も預かってくれますし、ミルクもくれます。

手出しは今までは薬とかで1万円以内とかでしたが新しくなったのでなのかHPに45万〜になってたので3万くらいなのかなと、、
勝手に思ってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じく混合にしたいと思っているので、混合でも受け入れてもらえるなら安心です✨
    もうすぐ出産なんですね!
    母子ともに健康に産まれますように☺️

    • 6月13日