※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪やウイルスにより高熱が出てしまった方いますか?赤ちゃん無事でしたでしょうか。。?

妊娠初期で風邪やウイルスにより高熱が出てしまった方いますか?赤ちゃん無事でしたでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ

1人目の時7週でインフルエンザにかかり、4日連続39度以上の熱が続きました!
ネットで調べると高熱が続くと胎児に影響が、、という内容も出てきて大変不安な日々を過ごしましたが、3歳の今まで元気に健康に育っています🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今原因不明ですが、そんな感じで本当不安で仕方なくて😭
    とても安心しました。。
    薬等飲みましたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院から処方されたカロナールとタミフルを服用していました!
    ちなみにはじめてのママリさんはどのくらいのお熱ですか⁇🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水曜から38-39の間を彷徨ってます。。
    月曜日から全身痛で動けなくなってであまりにながくて赤ちゃんが心配で😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはお辛いですね…。😣
    母体の熱が高い状態が続くと羊水の温度も高いままなので、妊娠中でも飲めるカロナールだけでも服用して、とにかく熱を早く下げれるようにしたほうがいい気がします😢内科に妊娠していることを伝えた上で受診することも手ですね!でもこのご時世、内科を受診するのも少し勇気がいりますよね😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…
    それが、、私自身薬疹出てしまうのでカロナールですら飲めないんです。。
    39度が長い時間出ちゃったら飲もう!と一応処方だけしてもらいましたが😭
    早く下がってほしいです😭

• 6月11日
ママり

1人目も今回も妊娠初期に38度以上の熱が出ました!
薬も飲まず下熱に2,3日かかりましたが赤ちゃんは大丈夫でした😊
娘も発達の遅れなどもなく普通に育っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安で不安でメンタルやられてたので大丈夫の言葉に心救われます…そしてなんでもコロナ扱いでしっかり検査してもらえず😭妊婦健診も2週間後になってしまうと思うのでただただ大丈夫だった方の話で気持ちを安定させたいと思います…

• 6月11日