※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
お仕事

保育園のパートは週何時間以上必要か、短時間で働けるか不安。市役所で聞く予定。

パート始めようかな…と思い始めましたが、保育園って週何時間以上働かないと入れないとかあるんですか?🥺

そろそろ働こうかな〜なんてゆるーく1人で思い始めただけなのでまだ全然何も調べてなくて、、😓

週3.4で10-15時位のパートしつつ資格の勉強しようかななんて思ってたのですが、こんな短時間入れないんですかね??😳

来週再来週あたり市役所の方に聞きに行こうとは思っているのですが優しい方いたら教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

月に何時間以上という風に決まってます!
時間は市によって違うので
市役所に聞くのが1番ですね😊
ちなみにうちは月48時間以上で入れます!

ママリ🔰

うちのところは見込み月64時間以上です☺️
短時間保育と通常保育があります。
仕事が休みの日にも預けられるかどうかは園によります。

シングルママ

やはり月何時間とかあるんですね!!😳
市役所に聞きに行って見ます!ありがとうございます😊

二児の母

うちの地域は月60時間以上ですが、待機がある未満児はより就労時間が長い方が入園できて、落ちた方は残念ながら…という結果になるので、確認してどの程度の時間数働くのがいいのか検討すると良いと思います😊

ユウ

詳細は地域によりますが、うちの地域は最低月64時間です。なので週に16時間ですね🧐
そして途中入園はフルタイムでも奇跡の地域です💧
園によっては仕事以外の日は登園もできないパターンもあります💧