※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が急に真珠のネックレスを買ってくれるが、家計から出るか不安。出産前で貯金も少ない。貯金が優先で、今は不要。どうするか悩んでいる。

旦那が急に真珠のネックレスを買ってあげる!と言い出しました💦

結婚式や葬式で使えるしずっと買ってあげたかった!と…💦

でも旦那に貯金はないので、多分家計の貯金から出すのかな?と思うのですが…

ただ、これから夏の出産、私もしばらく働けないしそんなに何百万も貯金があるわけではなく…😅
ちなみに家計の貯金は110万です。。

私は別に今真珠のネックレスがほしいわけではなく、それよりも貯金したいです😅

みなさんならどうしますか??💦
買ってもらっておくか、気持ちは嬉しいけどと断るか…💦

私としては今じゃなくてもいいなという気持ちが大きいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

100万程しかないのに真珠なんて買ってる場合じゃないです💦💦
私でも断ります💦

• ママリ

ママリ

ですよね!!ほんとそうです😭

ナンバーズが当たったとかならいいんですけど😅

• 6月11日

いきなりだとびっくりしますね😵なにか臨時収入があったんですかねー?!

急にどうしたのー?!って聞いちゃいましょう!!
今は不要かな?と思ってるなら、無理にはほしくないし、もし臨時収入とかあったんなら、貯金かせめてほしいもの聞いてほしいですよね😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃビックリです!!

臨時収入がなにかあったのか?なんか怖いです…😭😭
    確かに、別に真珠のネックレス、私正直そんなに欲しくなくて…せめて聞いてほしいですね笑

• 6月11日
🐰

いらないって断ります
必要になったときに買ってもらいます

突然だとちょっとやましいことでもしてるのかなって疑っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

ですね💦突然すぎてなんか怖いです!!!!
    別に今じゃなくていいんですよね。。

• 6月11日
ドーナツ

とりあえず
どこから出るお金なのか次第です 笑

家計からなら
今はまだいらない
御主人からなら有り難く🙌
って感じです

どうしたの?真珠って結構高いと思うんだけど💦
宝くじが当たったとか?✨
と聞いてみます 笑

• ママリ

ママリ

そうですね、宝くじが当たったとかなら買ってもらおうかなと思いますが家計からなら要らないです。。

とりあえず旦那が仕事から帰ってから話を聞いてみますが💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は自分が欲しい物がある時、お揃いしにようとか言ってきます😂
ママリさんの状況ですと、間違いなくお断りしますね💦

• ママリ

ママリ

ですよね!!旦那が何かほしいのかなと思って…💦
    やっぱり今は真珠のネックレスは要らないし、気持ちだけもらって断ろうと思います!、

• 6月11日
ママリ

私も断っちゃいます😅
アクセサリーにあまり興味がないと言うのもありますが💦

結婚式やお葬式って、使うの何回よ…って思っちゃいます😅💦

• ママリ

ママリ

私もアクセサリーにあんまり興味ないので特別欲しくもなく…💦それなのに数万もするものを買うのはなんだかなと思います😅

使用回数もそんなに多くないですよね。。やっぱり要らないです。。

• 6月11日
ママリ

皆様コメントありがとうございました!!
旦那と話してみたら、今の時期真珠が安いので一度家計のお金から建て替えて買い、今月から自分の小遣いを少しずつそこに返していく、という形で買ってくれる考えのようでした。

ただ、やはり家計のお金は何かあったときに取っておきたいので、小遣いが貯まったときに、買ってくれるならお願いします、と今買うことに関しては断りました😅

アドバイスありがとうございました!