※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

ママグループのお泊まり会に誘われたけど、参加するのがめんどくさい。自閉スペクトラム症の娘がいて、他のママさんとの距離感も気になる。平日は仕事と療育で忙しく、土日しか休めない。ママグループに参加するのはめんどくさいと感じている。

年長になり仲良いママさんから年長のグループLINE招待されました。

多分リーダー的なママさんがお泊まり会しませんか❔って呼びかけてて遊び場所とかアンケートとっていました。
皆さんで遊びたい。みたいな感じで書いてました。

もともとコミュニケーションが苦手である意味参加ってなるとめんどくさいってなってしまって😣😣

それに娘は自閉スペクトラム症でほかのママさん・子供たちから少し距離置かれてて、、、(私が挨拶してもスルーなのにほかのママさんにはめちゃくちゃ笑顔で挨拶してたりとか、、、)

なんかそんなんなのにお泊まり会とか正直めんどくさくて_(:3 」∠)_

平日5日間仕事して療育いって、土日しかゆっくり出来ないのに土日に入れられたら嫌だなって思って💦💦
不参加なら不参加で何かとめんどくさいし…

わたしだけかも知れませんがママグループめんどくさくないですか?

批判等いりません!



コメント

deleted user

無理して参加することないと思います…(笑)
5日間も仕事、療育もお疲れさまです😭
誘ってもらえるのは嬉しい事ですが不参加で何か言われるくらいなら所詮そんな関係だと私は思っちゃいます!(笑)休める土日に自分の身体をゆっくり休めることが自分にも娘さんにとっても一番いいと思いますよ😊

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ですよねー!( ´-ω-)
    なんか好きな人同士で集まれば良くない⁉️ってなっちゃいまして😥
    仕事も最近かなりハードで(扶養範囲内で働いてるのに先月だけで7時間残業)休めるのが土日なんでかなり貴重なんですよね😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

すごーく仲がいいレベルで無ければLINE交換もLINEグループもとてつもなく面倒くさいです🤣
仲のいいママ友でもお泊り会は面倒くさいです💦

やはり「友達」でない限りはお泊り会もLINEグループも参加しない方向です💦

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど🤔そうしたらよかったなぁって後悔したんですけど、卒園式とかのことで連絡事項とかだけならーと思って追加したら…お泊まり会とか提案しだして😣😣
    正直めんどくさい(´ε`;)ってなっちゃって
    発案者がかなりのボスママ的な存在なので。。。余計に…

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

えーだるすぎますねー、、
お泊まり会って、、、
ただあつまるのもだるいですけど、私もそーゆーのは苦手なので、ママ友はいません。

きっと他にもめんどいと思ってる人いると思いますよ💦
私なら周りの反応みて、不参加の方向で考えます。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私もダルすぎて無理ー!ってなってます笑
    仲良い同士で集まりゃいいやんwわざわざ募らなくても!ってなりました😭

    仲良いママ友さんは自営業してて私もお泊まりは無理やなーとは言ってました😂
    周りは半々って感じですかね…

    • 6月11日