※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の彼女に嫉妬してしまうのが大人気なくて泣きそうです。義弟の彼女…

義弟の彼女に嫉妬してしまうのが大人気なくて泣きそうです。
義弟の彼女は可愛いし性格もホワホワしている感じで妹キャラって感じの子です。
旦那がこの間用事があって実家へ行っていたのですが、帰ってきたら「ほんま〇〇好きやわぁ」「いい子やわぁ」と言ってきました。もちろん異性としてでは無く、妹のような感じでです。
そしてこの間旦那の誕生日プレゼントを一緒に選んでいると「やっぱAirPodsのケースでもいいな」と言って「(義弟)と(彼女)と今度買いに行こ」と言われたのがショックで仕方ないです。
義弟も彼女も嫌いじゃないし、仲は良好です。
それでも私と行こではなく義弟と彼女とって目の前で言われたらなんだかショックです。
そして来週 今月義父が誕生日でプレゼント何がいいか聞いたら「(息子)と一日遊びたい」と言ったらしく旦那と長男だけが実家へかえります。 私も一緒に帰ってもいいのですが、下の子はまだ小さいので出かけるにしろミルクの時間などもありゆっくり出来ないと思うのでせっかくだったら上の子だけ連れて行って義父とゆっくりお出かけして欲しいなぁとおもい今回は一緒には帰りません。
そして昨日旦那が「はよ(彼女)に会いたいわぁ」と言われて
酷く嫉妬してしまいました。
なんだかもう向こうの実家へ帰りたくないです。
こんなしょうもないことで帰りたくないとかアホですよね。
7/10にスタジオアリスでみんなで行きますがなんだか気が重いです。
もっと私も可愛らしい性格になればいいのでしょうか。

p.s 旦那との仲もとてもいいです

コメント

ママ

ちょっと旦那さんが無いかなって思います😂彼女さんが可愛いといっても早く会いたいとか言うのは既婚者として普通じゃないなぁ〜と🥺嫌な気分になるのは当然だと思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性じゃなくて1人の義理の妹的存在って言うのはわかっているんですけどそれでも嫌です。

    • 6月11日
deleted user

配慮なさすぎだし、自分もですが弟さんもそれ知ったらなんかなと思いそうですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒められているので多分嬉しそうにすると思います。
    次旦那が私の前でそういうこと言ったら「そういう性格の子が好きなん?」とか「性格全然ちゃうくてごめんな」って圧かけて言ってやろうと思います。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、弟さんは喜ぶタイプなんですね😅

    本当ですよね。
    多分私も圧かけます。で、やめないなら真顔でスルーですね。へーみたいな感じで💦

    • 6月11日
SDluv32♡...*゜

旦那さん配慮無さすぎませんか?それ😭
そんなん言われたら悲しすぎるし冗談だとしても言って欲しくないです!!なき

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と行こじゃないのって思っちゃいました。

    • 6月11日
ママリ

私でも嫌ですね😅芸能人とかならともかく、身近な女性をそんなベタ褒めされたらさすがに嫌な気持ちします💔💦ご主人配慮なさすぎ😤👊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやり返してやろうかと思いますけど生憎姉は彼氏もいないので😭

    • 6月11日
 めろちゃん

無神経ですね、我慢してるの偉いですね😅あたし身内の人にそういう発言キモいから辞めなよって言いますね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族みんな仲がいいので気持ち悪いとは思わないんですけどショックです。

    • 6月11日
はっち

ヤキモチ妬いてほしいとかですかね😅?男の人ってそーゆうところありません?ヤキモチ妬かせたい心配させたいみたいなところ。(うちの旦那だけ?笑)

まあ可愛いとか好きやわ〜くらいは許せても自分抜きで買いに行こ。はちょっとなぁ〜😥
もしかしたら投稿者様の事は当たり前に数に入ってるのかもですけどね?
当たり前すぎて言ってないとか🤔

でもまた言ってきたら、
あんな素敵な彼女さんと付き合ってるなんて、
弟さんもすごく素敵な人なんだろうね❤️私も好きだけど❤️
お似合いだよね〜!
と弟さんベタ褒めしてみたり、
弟さんと彼女さんと一緒にランチとか行ってみたいなー❤️とか旦那様が言ってるようなことを真似して言ってみてはどうですか??笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟二人いて2人ともギャグとか言うんですが私が笑っていると「(私)が(弟)たちので笑ってたらヤキモチ妬いてまう...」ともごもご言ってたことあります。

    • 6月11日
  • はっち

    はっち


    あらまあ🫢笑
    それはまあ🫢笑笑
    ヤキモチ妬かせたいんだな🫵🏻⁉︎笑

    何でそんなこというの〜?とか、
    拗ねる姿みたいんじゃないですか😂?笑
    子供だな〜とは思っちゃうけどある意味愛されてるのかもですよ?❤️

    でも腹立つのでやっぱり弟バージョンで旦那様と同じように言いましょ❤️
    たまには意地悪な事いうのもアリだと思います😈❤️

    • 6月11日
ママリ

うーん、人様の旦那様に失礼ですが、早く会いたいとかちょっと気持ち悪いです😂
うちの旦那が同じこと言ってたら、どんな理由であれドン引きするし、勝手にプレゼントも買ってこいって怒ると思います😅

おはぎ

やきもちを焼かせたいか、無神経で配慮が足りないのか。。
どちらにしろ、とても子供じみた旦那さんだなぁと思いました🤔