※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emm
妊活

私はもともと月経周期が乱れ気味なのですが、今回は特に卵胞の発育が遅…

私はもともと月経周期が乱れ気味なのですが、今回は特に卵胞の発育が遅れ気味ということで、「レトロゾール」を処方され、day16から7日間服用しました。

day23(昨日)の受診で、まだ排卵していなかったので「ゴナトロピン注用5000」の注射をしました。(筋肉注射って痛いですよね🥺)

そしたら昨夜から不正出血があり、今日は生理1日目くらいの量になりました🩸(今はちょっと減ってる?)

病院にも電話したのですが、心配なら受診に来てくださいと言われました。

受診の時には「不正出血があるかも〜」などという話はなかったし、寧ろ「2日後くらいに排卵するはずだから頑張ってタイミング取ってね!」と言われたくらいでした💡

心配かどうかもよくわからないし、調べてもよくわからないので、みなさんにもお聞きしたくて投稿しました!!

①「ゴナトロピン注用5000」の副作用に不正出血はあるのか、、

②次は来週の木曜日に受診する予定なのですが、急遽月曜日に午前休を取って受診するくらい心配すべきことなのか、様子を見て木曜日の受診でも充分なのか、、

この2つ、またはいずれかにお答えいただけると大変ありがたいです🥺 不妊治療初心者の私にご教授ください🙏

よろしくお願いします!!

コメント