※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

6w1dの妊娠で、化学流産か異所性妊娠の可能性。胎嚢確認できず、症状は軽微。異所性妊娠は破裂のリスクあり。不安でどうしようか💦

6w1dですが、化学流産になるか異所性妊娠の疑いです。今日の検査ではhcg1600で来週再度診察してみて大きい病院に転院するか決めると説明されました💦5週の初診で胎嚢見えず、6週の昨日の診察でも胎嚢確認できませんでした。まだ出血も茶おりもなく、たまに下腹部痛があるかなというぐらいの症状です。
異所性妊娠の場合、急に予兆もなく破裂?することもありますか??とてもこわいですし、急に娘を預ける先もないのでどうしようと不安でいっぱいです😢😢

コメント

ありますよ!

無症状で破裂寸前でした💦

• まーちゃん

まーちゃん

やはり無症状でもありえるんですね💦自力で病院に運転して行ったりできるのでしょうか💦誰も頼れないのでこわいです😭

• 6月11日

退会ユーザー

行けますが、
    急遽手術とかになりかねないので誰か連れて行くべきではあります🥲

• 6月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね、手術ですもんね💦近くに両実家もなく娘の預け先もないので、夫ともしもの時の話し合いをしておこうと思います🙏

• 6月11日
あっちゃん

私も、3回目の妊娠はそんな感じで下腹部が少しあるかな?くらいから茶おりがあり、流産か子宮外妊娠を疑われて何回か受診してたら、ある日突然、腹痛が激痛になり嘔吐して入院になり手術したら腹痛も無くなりhcgの数値も下がりました!

• まーちゃん

まーちゃん

経験談ありがとうございます💦やはり突然くるんですね😭下腹部痛は弱いですが続いていたので正常妊娠ではないのかなと覚悟していたのですが異所性妊娠を検索してたら怖くなってしまいました😢失礼ですが何週くらいの頃に手術になったか覚えていらっしゃいますか?

• 6月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

たぶん順調なら8wとかの週数だと思います…
    弱い下腹部痛は5wくらいからあったと思います…
    化学流産ではなく、不全流産という扱いでした!

• 6月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

私も5wくらいから弱い下腹部痛です…8wくらいだったのですね💦人それぞれだと思うのですが目安にと思い、つらいことを思い出させてしまい申し訳ありません。病院からも確定ができないからと様子見が続いているだけなのでいつ何があるかわからないと覚悟して過ごします😞不全流産ということだったのですね。初めて聞いたので調べてみます💦今は16週目のこと、おめでとうございます☺️

• 6月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の経験が誰かの役に立てばと思いコメントさせて頂いたので気にしてませんよ😌
    今回の妊娠は、2回流産後だったので発覚後すぐに病院に行って当帰芍薬散というのを処方してもらって今に至ってます。

• 6月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は化学流産ですが2回続いて今回もかなぁ?と思っていたところ出血がないので正常妊娠かと喜んでみたのですが…でもこの状態になり感情がジェットコースターのようです💦漢方の処方があるのですね!今後の為にも知れてよかったです!ありがとうございます☺️

• 6月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

妊娠が安定するようにと処方されたので、もし確定してしまったら漢方の相談してみるといいかもです💦

• 6月11日
にゃんちゅ

友人ですが妊娠にも気づかずいきなりの腹部の激痛で救急搬送されたのでなんの予兆もなかったのだと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

お友達の方も救急搬送されたのですね💦今日の産婦人科でも痛みが出たら救急になると言われました😞そうなることも覚悟して過ごしていきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
オムハンバーグ

ありますよ!1人目の前にそうだったんですけど...
いきなり、がっつーーーん!と痛くて...倒れました。産科のトイレだったので命拾いしました。
破裂ではないけど、流産したようです。

2人目の前にも再発して...怖いので「8割方、異所性」と診断され、息子がいたので最短で出たかったので即入院、即手術を望みました。
4日ほどの入院でした。
たまたま旦那が育休取ってて助かりました!
息子は夜泣き凄かったらしいですが...

• まーちゃん

まーちゃん

2度も経験されて大変でしたね…やはりいきなり痛くなること多いみたいですね😢
    もしそうなったら夫に仕事休んでもらうよう話し合いをしたところです。2人きりで大丈夫か心配ですが、頑張ってもらいます。いつ痛みがくるかと思うとこわいです😭

• 6月11日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうなんですよ😫めっちゃ怖いですよね💦
    休んで貰えるなら良かったです!2人で過ごすのもいい経験だと思います😅 
    本当、ご無事を願ってます!

• 6月12日