※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福岡市の保育園について、育休中の保育時間について教えてください。出産後、いつから短時間になるのでしょうか?

福岡市保育園についての質問です!

上の子が保育園に通っていて現在保育標準時間です。
5月に出産して育休中ですがいつから保育園短時間になりますか?そのまま標準時間が良くても、出産して育休中になると短時間になるんですよね?いつから短時間になりますか?
詳しい方教えてください!

コメント

ママ

3ヶ月になる月頭から短時間保育だったはずです🤔
うちの下の子は月末産まれなので、2ヶ月になってすぐに翌月(生後3ヶ月になる月)になったので、上の子達は短時間保育に切り替わりました…
育休中は短時間保育のみと決まってます。もし時間を延長したいのなら、1時間いくらというのが園によって決められてますので、保育料とは別に延長料金として毎日お金を払う方法もあります。

mama

予定日が12月で、11月末に生まれた子は2月末まで、標準でした❗️3月から短時間でした☺️
保育園に相談して体調が悪い日は延長したことあります^_^

ママ🔰

7月産まれで10月から短時間でした。
知り合いに延長保育使って18時迄預けてる方いました!

延長保育とか思いつきもしませんでした😖
最初の方、すればよかった😅