※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が知らない人に声をかけられると泣いてしまう。人見知りなのか、今の時期特有のものなのか、他の子どもはどうだったか知りたい。

この前支援センターに行ったのですが
3歳ぐらいのお兄ちゃんが息子に声掛けてくれて
遊ぼうって言ってくれたのですが、泣き出す息子😂
知らない人から話しかけられると泣き出します。
これって人見知りなんですかね?
泣き出して、ママにくっつきてきて抱っこ要求💦
ほかにも、義実家へ行くと義母に抱っこされ号泣。
ママかパパがそばにいればなんとか大丈夫ですが、
すこしでも居なくなると泣き出しちゃいます。
義母には、いつもママばかりといるからねぇ〜
もう少し色んな人と会わせてみたらどう?と言われました🥲
人見知りって、色んな人と会えば治りますか?
治さなくても今の時期特有のものなんですかね?
皆さんのお子さんはどうだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに色んな人と関わりをもっていると人見知りしないように
なる方が多いと思いますが

私の妹は全然でしたよ😂
なので人それぞれだと思います

☺︎

人見知りですね☺️時期的なものだと思いますよ👏🏻😊上の子は自宅保育で0歳の頃は他の子との関わりは少なかったですが、それなりに人見知りで泣いてました😂💦1歳頃からは人見知りはせず、自分からいろんな年齢の子供に近寄っていきます☺️