※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳の子供が1ヶ月風邪が治らず、繰り返し熱を出して保育園に行っているが、疑問を持っています。免疫力が低下しているのか心配です。

1歳過ぎの子供ですが、もう1ヶ月風邪が治りません。普通ですか?😭熱だして1週間保育園休む→平熱戻って保育園行く→翌日38℃です。

こんなんがずーーーっと続いてます😭


1日行って1週間休むって、、
その1日で他の風邪貰ってきてるって事ですか?
免疫力おちてるんですかね?😭

コメント

はっち

完治しないまま行って、免疫弱ってる時にまた疲れや他の子からうつされたりとかでぶり返してるのかもですね💦

うちの子も保育園行き始めて2年くらいは毎週のように熱を出して仕事沢山休みました🥲
1.2歳クラスの時、常に緑の鼻水垂れてる子や咳してる子いました💦
時期や子供によっては仕方ない事なのかもですが、、😩

お薬は飲んでますか?
出来れば熱が下がってもある程度完治するまでは休んで、
休みの日は沢山寝かせるとかしてみるといいかもですね😢💦
早く落ち着いてくれるといいですね💦お大事にです😢🌱

  • 2児のママ

    2児のママ

    回答ありがとうございます!
    滲出性中耳炎から熱がでるタイプの中耳炎に変わってると言われて、先週から抗生剤も飲んでます😢
    もうずっと耳鼻科で出してもらってる薬飲んでます。。
    完治しないまま行くとそんな感じになるんですね💦
    洗礼本当きついです💦
    親切にありがとうございます😭

    • 6月11日
  • はっち

    はっち

    あー😩私が子供の頃中耳炎からの熱でるタイプでした💦
    風邪ひくと鼻水吸っちゃって中耳炎…。
    しかも中耳炎って繰り返しちゃうんですよね😢💦

    しばらくは毎日の様にお薬飲むことになるかもですが、
    そのうち免疫ついて、あれ?最近全く熱でてないね!みたいなる日が来ると思います!
    それまで頑張ってください😭!

    • 6月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    えー!そうだったんですね😭💦
    じゃあ息子もそうかもしれないですね😱鼓膜切開とかしましたか?😢
    早くそんな日が来て欲しいです😭😭

    • 6月11日
  • はっち

    はっち

    その可能性ありそうですね😭!

    子供の頃したものがそれかは分からないですが、
    一度だけ耳にも強い痛みを感じた時にされた気がします💦
    麻酔されてなんか突っ込まれてそのあとずっとその耳を下に向けてたみたいな記憶だけしかないので確実にそれが鼓膜切開かはわかりません💦
    すいません🙇🏻‍♀️💦

    • 6月11日
p

うちの子も2週間おきくらいに園で熱出してる気がします😂咳鼻水は保育園通い出してからずっとでシロップが終わるとまたしばらくしたら体調崩してます😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    もうずっとシロップ漬けです😭💦
    いつ終わるんですかね?
    うちはすぐ熱がでるタイプみたいで、保育園全然行けてません😱

    • 6月11日