※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

5月に育休から復帰し、トラブル続きで心身疲れている女性がいます。仕事での立ち位置やモチベーションに悩んでおり、他のメンバーに助けられることも。信頼や任せられることを望んでいます。

ただの愚痴です、すみません💦

5月に育休から復職しましたが、ちょうど今はトラブル続きで、みんなバタバタとしている中、時短の私はやれることをやって帰る日々です。

完全なヒラの一つ上のポジションだったこともあり、もともとは最前線でやっていたので、ギャップで心が疲れてしまってます😥

任せてもらった仕事でも、結局は私が休んでいた間にチームを引っ張っていた他の同僚や上司が内輪で方針を決めていて、私が立てた予定はイメージと違うと言われてしまったり、急遽今日までに!という話になって他のメンバーに助けてもらうことになったり、どんな立ち位置で仕事をすればいいのかわからなくなってしまいました💦

正直、任せたなら信じて任せてもらいたいし(少なくとも私がいない場で方針を決めないでほしい)、そうじゃないなら任せないでほしいなというのが本音です。
もう週明けからは言われたことを淡々とやる人間になろうかなと思ってしまってます😂

同じような感じだった方、どうやってモチベーション維持しましたか?

コメント

はじめてのママリ

もともと、熱心に仕事されていたのですね😊

私はただの職員ですが、
時短だとなかなか肩身の狭い思いもありました💦自分の仕事を他の人に任せて帰ったりするのもしんどかったです💦

でも、限られた時間内はしっかりやって、それ以外の時間は、仕事のことは忘れて育児に集中!割り切ってました。
答えになってなくてすみません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    熱心にならざるを得ない状況だったこともあって、知らぬ間に責任感が強くなっていたみたいです😅

やはり皆さん肩身が狭くてしんどい思いされてるんですね…😢

おっしゃる通り、割り切るのが1番ですよね😫
    せっかくの子どもとの時間、しっかり向き合いたいので、割り切ろうと思います。

いえいえ、コメントいただいて嬉しかったです!
    ありがとうございました🥰

• 6月11日
ぷー

時短って本当、難しいですよね。
とっても真面目な時短ママさん、一生懸命仕事してて定時に帰れるように早出したり頑張ってたのに「あの人すぐ帰るよね基本やる気ないよね」って裏で独身の若い子達に言われててショックでした。
私も時短で上司からいろいろ言われたり担当の仕事も相談なしに省かれてたり、辞めたいとも思いますが、今はやれることしかやれないんだから割り切るしかない!!と思ってます。でもメンタル弱いのですぐうじうじしてしまいますが…😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    それは辛いですね😭
    いくら独身でも少し考えればわかることなのに…💦
    ぷーさんご自身も辛い思いされてるんですね😢
    やはり割り切っていくしかないですね💦
    私だけじゃないと思うと勇気出ます、ありがとうございました☺️

• 6月11日
じぇじぇ

フルで復帰してたときままりさんと同じような感じだったかもです😂

復帰時期が年度途中だったため、任せられた仕事は10ステップあるうちの3くらいからのスタートで、それまでの経緯が分からないのにいきなり3からやれって言われても、、、って感じでした😇
それに周りはもうその仕事について熟知していてゴールが見えているのに、私は1の段階からまず理解して、途中で不明なところがあっても教えてもらいにくく、、、

フルで復帰しても定時になったらお迎えがあるので残業はほぼしないで帰れば、次の朝出社するまでに方針が変わってたり、長引きそうな打ち合わせの時は呼ばれず、終いにゃ、「あれ?こないだの打ち合わせで方針変わったの言ってなかったっけ?」って言われる始末😇

なので私も与えられた仕事だけ淡々とこなし、後は新人さんのサポートやアルバイトと社員との繋がりを持てるような役に徹してました🙃
どうせ3人目の出産で産休に入ることが決まってたので🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦
    かなり大変な状況だったんですね😢
    時短だとやりたくてもやれないことも多いですし、与えられた仕事を淡々とやろうと思います…😅
    そのうち2人目も考えているので、元に戻ろうと躍起になるのはやめようと思います😂
    お話聞けて嬉しかったです、ありがとうございました!

• 6月12日