※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

親戚宅に行く際の離乳食について相談です。ボックスランチ120gだけど足りない時はミルクで補おうか悩んでいます。他におすすめの栄養補助食品はありますか?夏場で心配です。

お出かけの際の離乳食についてです。

月末に娘と車で1時間半くらいかかる親戚宅へ行く予定です。
三回食を始めたばかりで、現在朝夕は140g、昼は70g(慣らし期間なので)食べており、親戚宅に行く頃には昼も同量食べられるようにかるかとは思います。
お昼ご飯としてベビーフードのボックスランチを持って行く予定なのですが、120gしかないので足りない分はミルクで補おうかと考えているのですが、1日くらいタンパク質や野菜が足りなくても大丈夫ですよね💦
それか何か腐らない食べ物(おやつ?)で栄養補うのにオススメなものはありますか?夏場なので色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お野菜ベビーせんべいとかどうですか🍘
車内でグズった時のおやつにもなります😆

そのくらいの時に5時間かけて車で親戚のところまで行きましたが、BFとお菓子詰め込んで、足りないときはコンビニで食パンやバナナ買ってあげたりしていました!

1日くらい栄養偏っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ミルクあげるなら、温かいでしょうし、暑くならないように気をつけた方がいいかもしれないですね✨

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます!
    お野菜ベビーせんべい、日頃あげてるので持参します😊

私も途中、バナナとか買うか迷ってました笑
    暑いと悪くなってしまいそうで迷いますね💦

• 6月11日
まめ

お野菜ジュレとかお野菜ゼリー薬局のベビーコーナーとかに売ってませんか?水分補給にもなると思います^ ^

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます!
    たしかにジュレ系ならキャップつきだしそこまで傷まないですね😊参考にさせていただきますね!

• 6月11日