※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかはら
産婦人科・小児科

妊活中で内診が痛いです。出産経験者に相談したい。病院変えた方がいいでしょうか。不満はない。

妊活していて、病院に通っています。
出産を経験したことはまだないのですが
内診が痛いです。。😭
出産経験がある方、こんなものでしょうか
先生によるとか病院変えたりした方がよいでしょうか

病院自体に不満はありませんが。

コメント

出産していても痛いものは痛いです!
いつも痛い痛い叫んでました💦
男の先生は優しくしてくれるけど、女の先生は「このくらい我慢しなさいよ」って言うから苦手です😥

• たなかはら

たなかはら

ありがとうございます。
    優しくやってくださいと言ってみます。

• 6月11日

私は今2人目妊活中なんですが、内診は何回やっても慣れないですね😂💦
すごく痛い!ってわけではないですが、やっぱり器具が入るから気持ち悪いですよね…
先生に前もって優しくお願いします、と言ってみるのも良いかもしれませんね🤔💡
あとは、器具が入る時力を抜いて、ふ〜って息を吐く感じにすると良いかもです!
私はいつもそうしてます🥺💡

• たなかはら

たなかはら

ありがとうございます。
    力ぬいてみます😄

• 6月11日
はじめてのママ

私も苦手です
角度とかそんなようなものによって多分痛みも出てくるのかな?と思っていますが、
左のほうグイっとやられて次右グイっとやられたりすると、うーん気持ち悪いなぁとなりますよ😓
私は普通に性行痛があるタイプなので、それで痛いって先入観かもしれませんが😂