※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳0ヶ月から保育園に預けて良かったか不安。娘が泣くのはいつまで?入園の決断を後押ししてほしい。

1歳0ヶ月頃から保育園に預けられた方
預けて良かったですか?
来月末から慣らし保育が始まります。
慣らし保育終了後に仕事復帰です。
寝る時は私がいないと寝ません。後追いも凄くて少し離れると泣いてしまいます。
不安と寂しさでおかしくなりそうです。。
保育園の枠が少なく申込みましたが、やっぱり延長すれば良かったのかなと毎日思って泣いています🥲
きっと娘のためになるとは分かってはいるのですが...
実際に入園を決めてよかったこと教えて頂けませんか?
どれくらいで離れる時に泣かなくなりましたか?

コメント

メル

3月中旬生まれで4月1日から保育園に通っています。
抱っこマンで、これまで私の抱っこか添い乳でしか寝たことがなく。実母にも1時間以上は預けたことないような子でした。(預けてぐずると大変だからなかなか預けられませんでした)

今、保育では先生のトントンで寝ています😅
朝送る時は泣きますが、園ではすぐに泣き止み遊んでいるそうです(泣くのはお腹空いた時と眠い時だけだと聞きました)

1歳まで歩かなかった子ですが(伝い歩きはするけど、抱っこ好きすぎて歩く気ない感じでした😅)
今はみんなに混ざってかけっこ(運動会)の練習しています!!
なんと、オマルでおトイレも出来るようになりました。
月齢が遅いので、同じクラスのお友達は2歳の子もいたり、1歳半より大きい子ばかりで、うちの子は末っ子ちゃんです。
もちろん、その子たちに比べれば出来ないことが多いですけど、お友達に影響を受けて、成長したことがたーくさんありました!!
なかなか食べなかった離乳食も、今や自分でスプーン持って食べてます笑
ほんと、集団パワーって凄いです!!
離れる時に泣くのは、ママが好きな証拠ですし、泣かなくならなくても大丈夫です👍(いつかは泣かなくなるでしょうけどね♡)
私もお仕事で離れてる分、会えた時は嬉しくて、帰ってからは前までよりもラブラブしています💕笑
そんな今の関係が、とても楽しいですよ(*>ω<*)
(あと、保育で作った作品も持ち帰ってきて家に飾れるので、それを見るのも最近の楽しみです♡)

  • み

    素敵なコメントありがとうございます😭❤️
    抱っこか添い乳でしか寝なかったのにトントンで🥺
    送る時は泣いてもすぐに泣き止むんですね😳送る時の泣き顔を見るのも辛いですよね😭

    えぇ!一歳過ぎでオマルですか!?
    とてもしっかりした園なんですね😳✨娘さんもすごい!

    泣かなくならなくても大丈夫!というコメントで、そう思って良いんだと思ってなんだか泣けました😭
    不安でいっぱいですが、きっと子供のためになると思って頑張ります😭
    今しか出来ないような作品や行事も楽しみですよね🥰✨
    本当に暖かいコメントありがとうございます😭

    • 6月11日
2児のママ🌈🧸

上が1歳からです🙆‍♀️

私は良かったと思います⭐️

  • み

    そうなんですね😭

    きっと子供にとってプラスになると思ってがんばります😭
    コメントありがとうございます🥺✨

    • 6月11日