※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子どもがコロナ陽性で家族はPCR受けたいが、旦那は受けたがらず。わたしは喉が痛いので受けたい。

子どもがコロナ陽性になりました。
家族は濃厚接触者やと思うのですが、PCR受けましたか?
わたしは喉がちょっと痛く受けたいのですが、旦那は早く仕事に行きたいため受けたがりません😅

コメント

万が一旦那様が陽性だった場合会社に迷惑がかかるので受けさせた方いいと思います。

濃厚接触になった時は受けました。

はじめてのママリ🔰

受けました💦
病院によって無症状の濃厚接触者は検査できないと言われたので確認してから行きました。

2児のママ

症状無かったので、しませんでした!

みかん

今は無症状の濃厚接触者は検査必須ではないです!

うちも私と子供1人が陽性で夫ともう1人の子は無症状なら検査はしなくていいと保健所から言われました。
実際は不安だったので、検査受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    無症状だった旦那さんとお子さんの結果はどうでしたか?😣

• 6月11日
  • みかん

みかん

陰性でした!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

• 6月11日
ライオネル

2回別の家族がコロナになって毎回濃厚接触者で隔離しておりました。
陽性者以外その時風邪症状(酷い咳や鼻水)があり検査しても陰性、最近も陽性者以外が同時期に風邪ひいてましたが陰性でした。その後も発熱なくでした。
逆に陽性だった家族はいずれも発熱(高熱)が2日~3日ありました。
保健所からはうちの県は連絡ないので💦各々が病院にコンタクトとってやってもらう方針です😢
我が家ではもう高熱?でないとコロナになってないんじゃないか?って認識になってます💦会社の人たちもみんなそうなので。。