※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

ああ言えばこう言ってくる旦那に言い返したいときは完璧にする以外方法…

ああ言えばこう言ってくる旦那に言い返したいときは完璧にする以外方法ありませんか?

ゼリーを食べた容器や食器を片付けてと言ってもやらず、
私が洗濯物をそのままにしていると 俺の服がない!早く畳めば見つけやすいのに!と言ってきて、そのあとに片付けてというとお互い様。お前もやってるだろって言われます。

私にとっては手伝ってほしい(容器を片すなど)気持ちですが
旦那にとっては動かされてると感じるようで。
洗濯物も私にとっては私しかやらないことなので後回しにしてしまいます。悪いと思ってます。
言い訳になりますが2人を見てるとままなりません、だから私が楽になりたくて言ってしまいます。もう疲れました。

コメント

私 言い方変えました!
やってよ!って言っても嫌な顔されるので、
あ、そっち行くならこれ持って行ってねとか
タバコ吸いに行くならついでにお皿下げてとか、
何でもかんでもついででやらせてます。
以前は言ってもやってくれなかったのであからさまに旦那の食器だけ下げなかったです笑
今も旦那の食器は下げません笑

いち

このタイプの旦那さん、って変わらないんですよね😂モラハラというか、、、 

うちも言葉被せて、まぁ自分のことは棚に上げて都合よく解釈してくるので 

旦那のために、ではなく 
私はシングルマザー、私は女優、と思いながら 
1人で生活してるように完璧に家事やってます。それでも旦那は言ってきます😂でも、1人の時に困れと呪いかけてます笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです。
一度食卓から離れるといつまでたってもやってくれないので、食べ終わって立つタイミングで下げてねーとか、食べ終わるタイミングで捨ててねーとか言ってます。
完璧には無理ですが全くやらないよりはマシです。
とりあえず、聞いてくれたらありがとって言う事ですかね。
なんでここまでって思いますが男ってそんなもんです。