※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

食べ物の好き嫌いは何歳から出てくるでしょうか?離乳食のバランスが難しいです。手作りおじややベビーフードを工夫しています。

この時期から食べ物への好き嫌いって出てきますか?
何歳くらいから出てくるんでしょうか?

あといろんな方の離乳食みるとバランスよくおしはれにみえてインスタにのせれるほどおしゃれじゃありません😅

うちは主食だけでも手作りにしてそこに野菜やタンパク質を混ぜておじやにし何日分かストックして、プラスでその日の食べれそうなものやベビーフードあげてるって感じです。作ったものでも間食してくれて嬉しいですが、バランスよくって難しいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢で、あげれば何でも食べてくれるので大きな好き嫌いは感じないです…。
でも職場のママさん数人にはその頃から好き嫌い出る子は出る、ぺっとするなど言われたりしました🙄
うちの子は好き嫌いは感じないけど、何となーくテンションの高低差はある気がします(笑)

あとインスタのお洒落メニューは私も無理です〜😂
うちも似たような手作りストックとベビーフードでやってます。
ニコニコ食べてくれて健康だったらもうオッケー!と思ってお互い適度に頑張りましょう😂

• まい

まい

ありがとうございます😊
    頑張りましょ🤣🧡

• 6月12日