※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安なので話をさせてください。妊活始めて一年半、先週やっと陽性反応…

不安なので話をさせてください。

妊活始めて一年半、先週やっと陽性反応がありました。

何も知らない息子が、私のお腹を見て「赤ちゃんいるね」と言ってくれました。

嬉しくて婦人科に検査の予約をするも通院前日に微量の出血。

やはり胎嚢は確認されず初期の流産との診断でした。

そこから一週間出血が止まらず、昨日ついに激しい腹痛に襲われて救急に運ばれました。

念の為妊娠検査薬をすると、薄い陽性反応。

検査ではやっぱり胎嚢は確認されず、CTまで入って検査しましたが卵管にも卵は見つかりませんでした。

診断はおそらく子宮外妊娠とのことでした。

このまま症状が落ち着けば経過観察と言われましたが、変わらなければ腹腔手術で除去。

こんなに検査しても卵も見つからない子宮外妊娠ってなんなんだろう…
どこに行ってしまったんだろう…

仕方の無いことですが、先生の曖昧な答えと、2歳の息子と離れて手術に臨むかもしれないこと…不安なことしかありません。

痛くて怖くて…この一件が収まった後にまた妊活を頑張れるのかも正直わかりません。

家族の前では明るく振る舞わなければいけないのでここで吐き出させてもらいました。

お辛い気持ちを思い出させてしまった方がいれば、ごめんなさい。

コメント