※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後7ヶ月の息子が微熱と下痢が続いています。アデノウイルスは陰性。他の病気は?再度病院へ行くべきか。座薬使用済。

生後7ヶ月の息子がおとといから微熱〜38.5度くらいまでを繰り返してます。下痢もしてますが、2週間前になった乳糖不耐症がまだ治ってないのか、今のウイルスのせいなのかは明確ではないです。汗は結構かいてます。

一昨日病院に行ってアデノウイルスの検査はしました。陰性でした。

他に何か流行ってる病気とかありますか?
みなさんならもう一度病院にいきますか?

今は座薬もらってます。一度使いました!

元気は元気で、病院にいって病気もらうのもなーって思ってます、、

コメント

すず

ミルクなどは飲めてますか?😊
様子がいつもと違ったら
連れていきますが
座薬ももらってて
熱が下がりきらない
だけなら少し様子みても
いいかなーと思いますが
明日は日曜日なので
不安であれば今日行っておいて
明日家で一日みるのも
いいのかなー!と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもより甘えたちゃんになって四六時中おっぱいしゃぶってます😵‍💫乳首取れそうですが脱水になるよりマシかと思って吸わせてます😢

    そうですよねー、明日が日曜ってのがなんとも💦💦
    コメントありがとうございます💕

    • 6月11日
初めてのママリ

うちも同じ症状➕鼻水咳があります。
4日前から37.5~38.5度を繰り返してます。
脱水気味とのことで点滴もしましたがよくならず…
コロナ、RSは陰性でした。
ご飯は食べれてますか?
うちは離乳食全然食べなくて完母のためどれくらい飲めてるかも分からないので
病院行って脱水になってないか見てもらって良かったなと思います💦
ちなみに上の子と私も風邪気味なので今日また受診してきます~😱
ダラダラ長引く風邪なんなのでしょうね、、心配ですよね😭
なにか流行ってるのかなあ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ、そうなんですね😢
    原因わからないし地味にきついですよね、、
    コロナとRSも陰性だったのですね。アデノウイルスの検査の時大泣きして本当にかわいそうで出来ればもう検査したくないってのもあります😅

    点滴まで!お疲れ様です🙇‍♀️

    うちは元から離乳食食べなかったのですがさらに拍車がかかって食べず、全部ペーストにして野菜スープばっかり飲ませてます😵‍💫
    完母同じです!!うちの息子は、熱出てからほんとにずっと夜中までおっぱいしゃぶってます、、

    確かにどれくらい飲めてるかわからないですよね😭うちも聞いてみようかな、、

    ちょこびさんと上のお子さんまで😭💦看病される側なのに2人も大変ですよね😭

    応援しかできませんが無理しすぎず頑張ってください、、!

    ほんと心配ですね🫤でも同じ人がいて心強いです!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、何かお薬とかってもらってますか?🙇‍♀️

    • 6月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    原因分からないのがモヤモヤしますよね😭
    突発の可能性も否定できないと言われましたが
    38.5度までしか熱が上がってこないので微熱です💦

    検査本当に痛そうですよね💦
    かかりつけ医が原因しらみ潰しにしていきましょう!のスタイルなので
    血液検査もしてくれたのですが特に炎症反応もなく白血球も正常だったため益々原因分からずです。

    うちの子も夜中もずっとおっぱいです😭
    寝れないですよね💦
    おしっこ出てたし
    夜中もずっとおっぱいだし
    脱水は大丈夫だろうと思ってたのですが脱水気味になってたので
    受診してみてもいいと思います☺️
    なにもなければ安心♡

    薬は座薬と鼻水咳があるので
    咳止め、気管支拡げる薬、
    痰を切れやすくする薬などが出てますがずっと鼻水出てます😭
    熱も37.6度で今だ下がらずです😭

    • 6月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    微熱❌
    微妙です。😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってきました〜!
    うちも血液検査しましたが異常なしでただの風邪か突発って言われました💦💦

    うちも8.5度までしかあがってないです!同じすぎてびっくりです😂😂
    かかりつけ医には稀にそこまで熱上がらない突発もあるよって言われました!突発ならここからグズグズなるからねと言われグサリきてます。。😅
    もう自分の中では突発やと思ってます(笑)

    夜中おっぱいほんと寝れないです😭😭もう添い乳しちゃってます😭
    何の検査もなく脱水ではないと言われました😅ほんまかいなって思いました😅

    お薬いっぱいでそれはそれで辛いですね😢💦せめて薬飲んだら鼻水治まっておしいですね、、
    鼻水っておっぱい飲んでる時とかにフガフガ言って可哀想ですよね😭

    お互いお疲れ様です、、💦

    • 6月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院お疲れ様です!😭
    原因分からずとも、なにか病気じゃなくてよかったです!
    突発ならさっさと
    機嫌悪いのと発疹きてくれーと思ってます笑笑
    原因不明が一番嫌ですよね😵

    うちも添い乳です😭
    昼間もずっとおっぱいで
    吸引力も強くなってきたし
    乳首がヒリヒリです😩⚡️⚡️
    脱水は足の血管?見て判断されました!
    ママリさんのお子さん大丈夫でよかったです!
    頻回授乳大変ですが頑張りましょう!!

    下の方のコメント見たり
    いろいろ調べてみた結果
    うちも鼻水すごいので
    午後からは耳鼻科行ってみます~~😭😭

    お互いお疲れ様です😭😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😂機嫌悪いのと発疹を待ってますがまだまだ微熱続きです…

    ほんとわかります!!乳首取れかけです、、笑えない😂でも離乳食たべてない分あげないとって思ってあげてます😮‍💨
    足で判断するのですね!!ありがとうございます😊

    連日病院お疲れ様です😵‍💫
    お子さんどうでしたか…?何もないこと祈ってます。

    • 6月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今朝、やっと解熱しましたー😭
    昨日、また抗生剤入の点滴してもらって汗かいて熱下がりました💦💦
    食欲はまだ戻ってこずですが…
    ママリさんのお子さんどうですか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーおめでとうございます😭✨✨結局原因なんだったのでしょうね🫤

    うちは食欲は出てきましたが、微熱・鼻水・グズグズがひどいです…これで発疹出てたら絶対突発性発疹ってくらいにはぐずってます笑

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    原因不明でしたー😭

    おおっ、突発かもしれないですね~😭
    グズグズ大変ですよねー😭
    看病あとのグズグズはほんとやられます😵😵
    無理されないようにしてくださいね!!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢でも解熱されたと言うことでほんとおめでとうございます!!

    早くその域に達したいです😂
    ありがとうございます!
    ちょこびさんも身体休めてくださいね♡

    • 6月13日
るる

うちも同じく発熱と、咳鼻水ありRSと中耳炎でした💦
入院治療中です😭

RSは流行ってるみたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、😭😭
    入院なんて😭😭心配ですよね😭😭RSと中耳炎のダブルパンチ…想像するだけで辛そうです。。
    るるさんもお子さんもお疲れ様です🙇‍♀️
    ちなみに、下痢もありましたか…?

    • 6月11日
  • るる

    るる

    下にコメントしちゃいましたすみません💦

    • 6月12日
るる

ありがとうございます💦
はじめてのママリ🔰さんのお子さんはどうですか?🥺よくなりましたか?💦

水下痢までは行ってなかったんですけど、それまで便秘でころっとした硬いうんちだったのに、熱出てから泥状の便になりました😣
今は水下痢なんですが、たぶん抗生剤の影響かな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは鼻水が出てきました💦あとグズグズがひどいです😭ひたすら抱っこでトイレすら行かせてもらえません🫤

    そうなのですね😵‍💫😵‍💫💦
    早く良くなって欲しいですね。普通の体調の日が待ち遠しいです。。

    • 6月12日
  • るる

    るる

    うちも鼻水やばくて、吸引してもらってます😢
    RSって咳のイメージあるけど鼻水の方がすごいんだよ〜っていわれました!
    鼻水ひどくて検査したらRSみたいなこともあるらしく、お子さんもRSの可能性とかあるかもですね😢
    早く良くなりますように😢❣️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!!私も咳のイメージでした😢
    鼻水はで始めてるけどそこまでひどくなく、咳は全くないんです。。もうコロナの検査してもらおうかなって思います🫤
    るるさんのお子さんも早く元気になって退院できますように!😢✨

    • 6月12日