※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj.
妊娠・出産

25w4dで切迫早産と診断され、NSTで張りはなく、自宅安静に。ウテメリン服用中で次の健診が不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

25w4dで久しぶりの妊婦健診に行ったら
切迫早産と言われ子宮頸管が25mmでした。
すぐに大きい総合病院に行くことになり
そこでNSTをしましたが張りはなく健診でも
その時には子宮頸管が36mmになってました。
何かの細菌みたいなのが陽性だったんですが
なんとか入院にはならず自宅安静になりました
また10日後に健診という事でそれまで
ウテメリンを1日4錠飲んでるんですが
次の健診で入院にならないかすごく不安です

同じように切迫早産で張り止め飲んでる方や
切迫早産と言われたけど入院にはならず薬
服用で大丈夫になった方などおられますか?(;_;)

コメント

はーくんまま

初期で切迫流産、安定期入ってからすぐ切迫流産と診断され子宮頸管1.7mmでしたがウテロン飲んで臨月まで入院無しでしたよ\(^o^)/

  • mj.

    mj.


    入院ならなかったんですね\( ¨̮ )/
    25mmなったら入院になる病院
    多いみたいで不安なんですが
    それも病院によるんですね!
    上の子もいるのでなんとか
    入院なしで乗り切りたいです(;_;)

    • 11月25日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    周りの子がみんな2.5とかで入院らしく何故私は自宅安静なんだろう〜って思ってました(笑)
    上の子いたらなかなか難しいですが安静に!頑張って下さい\(^o^)/

    • 11月25日
  • mj.

    mj.


    そうですよね、すごい羨ましいです!笑
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    • 11月25日
はなかっぱ

私も2.8とかまで短くなり、ウテメリン
3錠服用してましたが、安静にしてたり
とか無理しないようにしたら、頸管長
戻ってましたよー。

  • mj.

    mj.


    そうなんですね!
    なら入院にはならなかったんですか?\( ¨̮ )

    • 11月25日
  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    そうです、また途中で逆子になったことで
    のびましたよー。

    • 11月25日
  • mj.

    mj.

    自分も入院ならないこと願います(;_;)

    • 11月25日
りらら☆

私も5wから切迫流産で薬を今もずーっと飲んでます。
18wで29ミリ
22wで25ミリ
今日23w3dで27ミリでした。

30週とかで30ミリくらいでも入院ってのをママリでもよく見かけるのに…。心配になりますよね(^o^;)

うちの病院は、20ミリ切ったら入院みたいです。
今は薬を1日4 回と、自宅安静にしてなんとか入院にならないように気をつけてます!

  • mj.

    mj.


    そんな初期から大変ですね(;_;)
    薬4回に自宅安静同じ状態ですね
    お互い入院ならないといいですね!

    • 11月25日