※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と別居中、息子の癇癪が心配。旦那に再会し、恐怖を感じた。自分にPTSDの症状があるか心療内科へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

メンタル凹んでいます。

今旦那と別居してて子供二人と暮らしてます。

息子は障害がありむちゃくちゃ優しい子なのですが癇癪起こすと大変です。
一緒に暮らしてた頃は息子癇癪からの旦那の癇癪で耐えられませんでした。
息子が癇癪起こしたらまた旦那が暴れると思うと怖くて怖くて仕方ありませんでした。

今は息子が癇癪起こしても誰も怒らないので癇癪もかなり直ぐにおさまりますし癇癪自体も少なくなりました。

先日たまたま旦那に遭遇してしまい息子が癇癪起こしてしまいました。
その瞬間あの恐怖が甦りその場にいる事が恐ろしくなり逃げ出してしまいました。
幸いにも娘もいたので娘が息子も連れて私に着いてきてくれたので助かりました。

その後愚かにも息子に何故旦那の前で癇癪なんて起こすのか、旦那の前でだけは我慢してとバカな発言をしてしまい直ぐに息子に謝りました。

悪いのは旦那であり息子ではないのに。

私にもPTSDみたいな症状があるんでしょうか。
心療内科に行くべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

読んでて涙が出そうになりました😭
そんな状況から、お子様二人を連れ出し別居に踏み切ったなんて凄い‼️

旦那さん、癇癪といえばそれまでですが、言い方変えると言葉のDVに当てはまるんじゃないですか?威嚇というか、威圧したりもモラハラ夫ですよね。

そりゃ、初めてのママリさんもPTSDになりますよ😭
子供のことばかり考えて、自分のことを後回しにされて来たんでしょうね💦

子供にバカな発言をしてしまい、直ぐに息子さんに謝れるなんて素敵ママです!!
私なら泣いて心折れて引きこもってるかもです😑

娘さんの行動をみても、とても大切に色んなことに注意して子育てされてるのがよくわかります‼️

心療内科も、『自分の心の拠り所』として通うのもアリだと思います!
あとはカウンセリングも考えておいて下さい。

万が一、万が一今後数年後でも離婚の可能性があるなら、カウンセリングで記録してもらった内容も離婚の状況証拠としての材料になりますので。参考までに。

どうか、少しでも心を休めて下さい。
子供を守りながら、ママもたくさん傷付いてるはずです。