※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

新生児用のベビー服のサイズについて皆さんの意見を聞きたいです。退院時から百日まで使えるサイズを検討中ですが、海外サイズ表記で慎重になっています。どちらのサイズが良いでしょうか?

SHINEでこれから産まれてくる新生児用のベビー服を買おうと思うのですが、皆さんならサイズはどちらにしますか?0~1monthの56サイズ、1~3monthの62サイズ、、。

使う目的は退院時から出来れば百日までもてばいいなぁと思っていますが、海外のサイズ表記なので少し慎重になってしまっています。皆さんのご意見お聞かせください!!🙇🏻‍♀️

コメント

(´-`)oO

生まれる大きさにもよるかなと思いますが半袖ですかね?半袖なら大きめの62にしますかね🫡長袖なら62だとかなり大きくなると思うので56にします!

  • eee

    eee

    こんな感じのものです!黙って56にしといた方が良いですかね〜??🥵

    • 6月11日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    足がかなり長いと思うので56がいいと思います!

    • 6月11日
  • eee

    eee

    ありがとうございます!56にしてみようと思います☺️

    • 6月11日
はじめてのママリ

3ヶ月までもたせたいなら大きめの62ですが新生児用のを着せても初めはブカブカなので更にブカブカになると思います。
ブカブカだと肩がまるまる出るので出来たら新生児用と3ヶ月の時の服はわけた方がいいかなぁと思いますよ。

  • eee

    eee

    他の方の回答にも載せましたが、こちらです!やっぱり最初はブカブカですよね、、。サイズアウトしたら買い直すのが1番いいんですよね🥲🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブカブカだと思います!
    新生児の時は特に外にでないのでお洒落着はいらないかなぁと!
    出産する頃には暑いと思うので家では肌着一枚で過ごすんじゃないかなと思いますよ。
    うちの子が5ヶ月の時にSHEINで80サイズのセットアップ買いましたが6ヶ月の今ちょうどです!
    身長と体重は平均ど真ん中なのでサイズアウトするの早いですよ。
    SHEIN可愛いの多いから色々買ってしまいますよね😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

女の子ですか?
私も今性別わかりませんが女の子の服SHINEで見てます。
めちゃくちゃ可愛いですよね💕
私はひとり目の時退院の服買ったけどだいぶ大きかったので、服の可愛さがあんまり良くわかりませんでした。最初は1番小さい56のでもいいかなー?って服のタイプにもよりますが、ノースリーブみたいなやつはぴったり着せたいなーって思いました。
長袖のやつは62とかでもいいかなと思いますが。
金額も安いですし、新生児で着せたい分だけ購入して赤ちゃんとサイズ見て追加で買おうかと思ってます。

  • eee

    eee

    女の子です!私の夫がこれを気に入ってしまって、フルボタンじゃないのでママ的にはとても着せにくい気がしてますが、まあ可愛いのでいいかぁと買ってあげようと思ってます笑すぐ着れなくなっても56にしてみようかなぁと思います、、、☺️おそらく56は日本サイズで50~60サイズなので、本当にすーぐ着れなくなりますけどね、、、笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いーなめちゃくちゃ可愛い💕
    女の子ヤバイ😚
    すぐ着れなくなっちゃいますけど、ものは試しです。すぐ次から次に欲しくなりますよ。
    こーゆやつは下から着せてました😚

    • 6月11日