※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なにもしてくれない。仕事から帰ってきて、仕事頑張った、疲れたアピー…

なにもしてくれない。
仕事から帰ってきて、仕事頑張った、疲れたアピール。
こっちが疲れる。
何もできてない部屋をみて
散らかってるね〜、
食器が洗われてないのみて
ここからしないとなのか〜、ため息。

仕事するのがそんなに偉いですか?

妊娠してから本当によりイヤになる

コメント

もも

必死にお腹で
己の子供を守っている
奥さんに対して配慮をしろー!
って思っちゃいました🙄!!
仕事するのは当たり前です!
過程を作って子供拵えたなら!!
妊娠期間頑張って下さいね😭💕

ちー

私はつわり期間がシンド過ぎて……ほぼ寝たきり。
あまりに水分が取れず、点滴しに行きました。。。
もちろん、家事など出来ず……
うちの場合は、妊娠期間より、産後に家事の不出来をよく指摘されました。。。

本当に、仕事してるのがそんなに偉い??ですよね。

私はそれで……5年耐えて、今、別居してます💦💦💦

ほんとに、お疲れ様です。

なーちゃん

わたしの夫もですよー。
たまに家事や子どものことしてくれるのですが、それも気分次第ですし、たまには協力してよって言ったら「俺が何もしてないみたいな言い方するな」って言われて終わりです😂
誰の子を妊娠してると思ってるのって妊娠する度に思ってます。
12週頃に大量出血して3週間入院して今は落ち着いているのですが、最近お腹が張りやすくなってるのにそれを言っても「俺だって疲れてる」みたいに言われるので、3人妊娠して切迫になってもこれだから一生無理だと思いました笑
わたしも時間は短いけどパートしてるし、仕事してるから偉いとか、こっちのほうが疲れてるとか、そんなんじゃなくて、それぞれ頑張ってるし疲れてるから協力し合おうよって思いますけどね…。
なんでそれができないんでしょうかね🥲

はじめてのママリ🔰

つわり中は部屋の片付けしません。
洗い物も、気合い入った時だけ。ご飯は買ってきて貰う。
洗濯はパンツなくなったらするし、うちは乾燥機あるから楽なんだけど、干すとかできない。風呂も毎日入れない。
やろうと思って5時間くらい動けず。なにも出来ず。16週くらいでほんとに終わる事を期待する毎日。
ガチで無理だからー!
旦那は無視しましょう。家事はお願いしましょー。してくれたら褒めとけばオッケー👌
仕事も大変だけど、お願いしますよー!ってなりますね。
私もつわり真っ只中ですが、気分悪すぎて文句すらどーでもいいーってなってます。
男の人に話しても全く理解してもらえないですからねー。

むーむー

これからしないとなのか
だとそのあとやってくれそうな言い方ですけど言うだけでやってくれないんですかね?

仕事してるのが偉いとは思わないけれど
私は土日仕事があって旦那が休みのとき子供たちをみててくれるんですけど帰ったときに散らかった部屋と洗ってない食器たちをみるとため息でるので旦那さんの気持ちもわかります😅

たた

妊娠中の食器洗いって、なんであんなに苦痛なんでしょうね⁇?苦笑 好きだったはずの洗濯も干す作業が本当手間で。なんでやりたくないのって自分でもわからず。笑
手につかないのわかります。

私も妊娠してから(まだ判明してない時から)何故か片付けられなくなって、動けるようになってやっと今まで放っぽらかしだったのを少しずつ片付け出したところです。それも気合い入れないと無理💧

最近すごい息子たちがう○ちするようになり笑
毎っ回替える作業は私で、旦那は家に居ても子育てに関する事何っもせず、昨日ブチ切れたところです…。

なんで私だけが子どものことに加えて旦那のこと全てしないといけないのか、旦那は金さえ持ってきてくれればよいとかそういう問題ではないですよね。
うちの旦那、子どもや家族に対する心がないんだと思いました。

このまま次の赤ちゃん産んだらあかんって思い、協力的な旦那さんの名前出して昨日は口酸っぱくして言いました。
もうこれで変わらなかったら考えます…。

M🔰

仕事だけなんて誰でもできるねん、1このことなら人間頑張れるねん。笑

妊娠中は旦那にできへん赤ちゃんを大事に育てる重要任務中😤
ため息つく前になんなら喜んで家事もしろ😊
赤ちゃんがお腹にいるだけでも体力やっぱり使うし気も使うし、体が自由なだけでも羨ましいくらいやのに!って思います。

りり

未だにそんな態度の旦那さんいるんですね、、ひどい、、
あなたとの子供なのに。

こっちは内臓の位置変えて身体ごと変化させて命かけて育ててるのに、
それよりも大変なことなんてこの世にないですよ。

わかってくれない、分かろうとしないパートナーさま、今から不安ですね、、育児もできるのでしょうか、、、
フォローしてくれる人が身近にいることを祈ります😭