※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に誘われないけど、私が誘って遊ぶ関係。誘いは受けるけど、自分から誘わないと遊ばない。最近気になり、連絡を控えるべきか悩んでいます。

これって私ママ友にもう連絡しない方がいいですか??

いまいち関係がいいのか、悪いのか…

ママ友になって1年、1度も遊びに誘われたことはないです。
でも高頻度で遊びます。私が誘うからです。

1度も断られたことはないのですが、断れないだけですかね…?🥹試しに少しの間誘わないでいたら誘われません笑

でも、施設など「こんなのがありますよ、一緒にどうですか?」などの誘いはあります。

最近考えるようになり、なんだか申し訳なくなってきました🤧

コメント

ハーゲンダッツ

私ならちょっと連絡しないですね🤣
それで連絡が来なければ、そこまでの関係だったということですし、もしママ友さんから連絡来たら遊びます😁
そっちの方がお互い気まずくないのかな?と思います✨

• ママリ

ママリ

ですよねー🥹連絡はしないつもりなんですが、1年間申し訳ないことをしてたなって反省中です🤧

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

施設などの誘いと遊びに行く誘いの違いはなんですか…?
私にはそれも立派な誘いに感じますが…
自分が遊びたいなら遊びに誘えば良いし
気遣って断れないんだとしたら何回も遊ばないと思います💦
なんとなくそういう雰囲気出してくると思いますよ💦

• ママリ

ママリ

あ、基本的にお茶とか、おうち遊びとか会話があるものの誘いは受けたことがないって意味でした🥲分かりずらく申し訳ないです🤧

施設というのはリトミックとか、お互いがあまり交わらない類いのものです!

そうなんです、数回に1回は断るだろうなって思ってたんで、嫌われてないんだろうと思ったんですが…なんかママリみてたらママ友本当はいらないみたいなのたまに見るんで、申し訳ないことさせてたのかも、、と🥹

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じですね!☺️
    でも、お互いが交わらなくても
    1人で行くより一緒に行きたいって思ってるから誘うんじゃないですかね?

私も1人で行っても別にいいけど
    この人と行ったら楽しいって場所には
    誘って行ったりします!

私が嫌いな人に誘われたら
    何かしらで絶対断ります☺️

• 6月11日
はじめてのママリ

断られたことがないなら、嫌じゃないと思いますよー!!
嫌だったら、適当に理由つけて断ると思います💦
向こうから誘ってこないのは、たぶん相手が誘われたら喜んで行くけど誘われなければそれはそれで違う過ごし方する、みたいなサバサバタイプなんじゃないでしょうか?
普段よく誘ってもらって遊んでるから、誘われない=ママリさん忙しいのかな?と思ってるのかもしれないし…
とにかく、嫌ではないんじゃないかな?と思うので、連絡していいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲そうだといいんですけど…🤧歳も離れてるし、私は結構うるさいタイプで、相手は落ち着いてるタイプなので、今更気になってきてしまいました🥹

とてもいい方で大好きなので、いい距離感で長続きしたいです🥲

• 6月11日

少し間隔あけて様子みてもいいかもしれませんね!

私も誘うタイプですが、お相手は自分のペースもあるかと思うので。
でも一緒にどうですかも立派なお誘いです!いつにするーとかがないってことですよね?
申し訳なく思うこともないとおもいます( ^ω^ )
ただ、もう少し様子をみるかも....🤔

はじめてのママリ。

施設など一緒にどうですか?というのはお誘いだと思います。
誘われ待ちみたいな人がいると思います。
私はどっちかというと誘われ待ちしている人で自分から誘うのが苦手なので😅

🧸𖤣𖥧

誘うのが苦手という人もいますし、
断られないのなら、そのまま誘って良いのでは?と思いますよ🤔

一つ疑問なんですが、
施設などの「 一緒にどうですか?」って、それも立派なお誘いじゃないですか??遊びの誘いと何が違うんでしょうか??😂
誘うのが苦手な人は、そういうのがないと誘えないのかなと思いましたよ。

はじめてのママリ

私は、誘うの苦手なんです。
みんながみんなではないのですが。
あと、嫌ではなく有難いのですが何だかんだで普段の生活がいっぱいいっぱいで余裕なく…

誘われたら行くって感じもあります😃
なので気づけば自分から誘うことって少ないです、
親友にも昔突っ込まれました。
全然、遊びたいし行きたいんだけど。
あと、自分から誘ってもし大事な予定やキャンセルしなきゃいけないこととか出来たら断りにくいのでなかなか自分から誘えないです。

はじめてのママリ🔰

私がまさにママ友側の人間です。
私の場合は自分はいつも予定が空いているのでこちらから誘うより忙しそうな向こうから誘ってもらえたほうが予定決めるのスムーズかな?と思ってのことなので距離を置きたいとか全く思っていません。
一緒にどうですか?行きたいねー〇〇今度したいねーもこちらとしては誘ってるつもりなのです。
距離感難しくて💦

ココ

私、そのママ友さんに近いタイプかもしれません😄どなたかが仰っていたように誘われたら行きます🙌でもお誘いなかったらなかったで自分と子どもだけで過ごすのが苦ではないのでそれなりに楽しんでます☺️🎵
行きたくない人の誘いは何か理由つけて断るので嫌われてはないと思いますよ😊ただ、頻度は少なくてもいいかもしれません🙌

はじめてのママリ🔰

誘ってくれないママ友いますが誘ってくれて嬉しいとよく言ってくれるので気にせず誘ってます😊
自分から誘えない人っていますよね‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

私は人の都合を気にして全然誘えないタイプです。
なので誘ってきてくれる人はありがたいですね。
ほんとに嫌だったら何かしら理由つけて断ると思いますよ。