※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

私の心が狭いんでしょうか。義母に嫌なことコンボでされてやっぱ合わな…

私の心が狭いんでしょうか。

義母に嫌なことコンボでされてやっぱ合わないなーと思っちゃったんですが、一つ一つはしょうもないことなんです。

ご飯前にたくさんおやつをあげられ、捕まえた虫はその場で逃す派だからちゃんと子供になぜ逃すのかを説明してる最中に勝手に持って帰りなさいと虫をまだ逃してない子供を車に乗せ、帰り際に行くとも言ってないのに勝手に「明日来なさい、〇〇しようね」と子供に言うんです。
全部前から何度も何度も直接とか強くではないにしろこちらの要望は伝えているんです。
「ご飯うちは早いんでー」とか子供に「もう食べ過ぎだよ?」と目の前で言ったり、虫も毎回逃す姿勢は崩していません。強いて言うなら勝手に約束しないでほしいとは言ってませんが。
主人にも言ってもらってるし、なんなら主人の方が強めに言ってるんですが変わらないんです。
というか言わなくても私たち親がそういう姿勢なんだなと気づいたら合わせませんか?明らかに間違っていることなら別ですが。

これでイライラしてる私が心が狭いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

イライラしない。     

はじめてのママリさん

イライラする。     

はじめてのママリさん

実際経験してみないとわからない。