※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

保育園のママさんが無愛想で、人見知りなのか気になる。挨拶されるのが苦手なのか、ウザがられているのか不安。

人見知りママさんいらっしゃいますか?

私は全く人見知りせず、結構誰とでも話せるのですが(もちろん苦手な人とかは全然います!)、保育園のママさんにすごく無愛想な方がいて、でも悪い人な感じはなく、人見知りなのかな?っていう印象です!

毎日、送り迎えの時に顔を合わせるのですが、私が挨拶してもペコっと頭を下げるだけって感じです!

私は気にならないのですが、もしかして相手からしたら毎日挨拶されるのウザイのかな!?と思って😂💦

人見知りの方って挨拶されるのとか、話しかけられるのって嫌なんですかね?💦💦

コメント

めちゃくちゃ人見知りです!
嫌ではないです!
どう反応していいかわからないだけだと思います!🥺

はじめてのままり

人見知りですが嫌って思ったことはないですし
むしろ自分からはなかなか話しかけづらいのでありがたいです🤔🤔
ちなみに私は人見知りですがちゃんとこちらから挨拶はしますし挨拶してもらえたら返しますよ!

ちい

多少の人見知り有りますが、挨拶は必ずします。
さようなら、おはようございます!等は自分からしっかりできる方が素敵だなーと思っているので。

声が小さくて聞こえない、でもないですか?
毎回会釈だけって、ちょっと嫌な感じですね😥😥

ままり

人見知りですが、挨拶はします!
あと話しかけられるのは嬉しいです。
その後、あー、うまくお話出来なかったなーとか、
変なこと言わなかったかなーとか
思うことはありますが、それはこちらサイドの問題なので😁

はじめてのママリ🔰

私が人見知りでそんな感じです😅
無愛想に見えてるだろうなぁ。
っていつも思ってます😅

自分から話しかけるのは
難易度高いけど
話しかけてもらえるとすごいラクです😭
慣れるまでは
端的な返ししか出来ないし
それもそれでまた無愛想みたいな感じになってしまうんですけどね・😭

はじめてのママリ🔰

私が人見知りというかぐれてた時は
なんで仲良くしようとも思ってないくせに挨拶してくるの?
って思ってました!
なので挨拶じたいが仲良くなれそうな人だけとしたいという気持ちですね。
狭く深い関係しか望んでない視野の狭い人間だったので。
今は家族や、こどもの顔をたてるため、自分の印象をよくするため

常識である挨拶を分け隔てなくする、声かけることでかなり幅広い情報がはいってくるしプラスになるので
話しかけ挨拶してますが、
そういうのいらなくてめんどうな人なのかも?

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ人見知りですが、保育園の他のママさんからの挨拶は心の中で、ありがとうございます!!って感謝しながら、無表情でぺこって会釈だけしてます😂
ちゃんとうれしいですよ〜🙂

りんご🍎

私もすごい人見知りです😆自分から話しかけるのが苦手なので、話しかけてもらえると嬉しいです😍挨拶は自分からしますが、世間話になるとほんとに苦手で…🥲
誰とでもお話しできるなんて、もこもこさんが羨ましいです😍

もつなべ

人見知りです🤣
確実に私に話しかけてるのがわかれば、元気に挨拶します(笑)
人見知りのせいか私に話しかけていないかもしれないな〜とか思ってるので挨拶されても私にじゃないよね??あ、でも私だったらどうしようかな(((;゚Д゚)))ドキドキって事で一応小さな声で答える…みたいな感じの時もあります(笑)
私は話しかけてくれるととても嬉しいです☺️

ママリ

これもこもこさんの気持ちわかります!🥹同じ感じで感じることあります。

もこもこ☁️

みなさんご回答ありがとうございます😊❤️
私からの挨拶は続けようと思います👍✨