※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

質問というか愚痴です旦那とは離婚するつもりはありません。理由は稼ぎ…

質問というか愚痴です

旦那とは離婚するつもりはありません。
理由は稼ぎがいいのと、もし離婚になったら私の方が圧倒的に苦労することが多いからです。
両親は健在ですが、持病があるので子どもを連れて帰れるような状況じゃありません

コロナ前は産後すぐでも飲み会で日付変わるとか日常茶飯事、育児にはもちろん不参加。
次男妊娠中からSNSでオフパコ募集、実行したかの確認は取れませんでしたが、複数女性とカカオでやり取りしてるのは確認。
次男出産後、育休とってくれてましたがほぼ家におらず。

言い合いになるのも時間と労力の無駄だと思って、こっちの意見を伝えた後はあまりガミガミ言わずに過ごしてきましたが、ついこの間も朝帰りされてなんかもう生活のために会話するのもばかばかしくなってきました。

経済的に依存してる自分が悪いんですが、、、同じように離婚は現実的じゃないけど、不満あるって方いたらお話聞きたいです、自立しろとかの批判はいりません、、、

コメント

ゆめ

経済力あるのならお金使って発散はどうですか!?
私は経済力はないですが義実家同居なのでお金の苦労はないので旦那のストレスはブランド物買うことで発散してます!

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!!
    お金使って発散!それいいですよね😭
    物欲ないのでアクティビティ系でお金使いたいですが、時間がなくて💦

• 6月10日
  • ゆめ

ゆめ

わかりますよ🤣🤣子供いると買い物すらも行けないし時間もないしでお金の使い道も限られてきますよね🥲🥲
    けど意味もなく子供服を衝動買いしたりするのもストレス発散かなって思います!
    経済的に余裕がある家は少ないと思うし
    朝帰りも辛いかと思いますがでもそれも1人の時間ってポジティブに考えましょ🥲💗

• 6月10日
  • かなこ

かなこ

優しいコメントありがとうございます😭💕

子どもにお金かけるのいいですね!不思議とその発想なかったです🤣子どもにプチ贅沢させて笑顔見るだけでも癒されそう〜✨

• 6月10日
  • ゆめ

ゆめ

物欲ないのならかけましょ〜☺️👍💗
    遊園地や水族館とか色々行くのも良くないですか!?
    お前が遊んでる分、こっちも子供と遊ぶぜ〜って考えたら誰一人迷惑かける事なくストレス発散できそうですね☺️☺️💗

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ATMってご利用ありがとうございます。って、いってくれるけど、旦那はしゃべればうざいですよね。割りきれないきもちすごくわかりますよ。

• かなこ

かなこ

なんだか笑っちゃいました🤣笑
    最高です!ちょっと元気出ました。ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ATMだと割り切るのが1番ですね(*^^*)
育休も名ばかりで、自分の為って感じですし、複数女性とのやり取りもありえないしイライラします。
けど逆に変な態度取り続けていつか向こうから離婚言われたら困るし、、だったら割り切って、息子さん2人と楽しい時間過ごし下さい♡
少し高い惣菜買ったり、家事代行頼んだり、ママさんも楽しちゃっていいと思います✨
経済的に余裕があるなんて素晴らしい👏
羨ましいです!!!

• かなこ

かなこ

家事代行いいですよね!作り置き専門の人とか頼んでみようかなって思ってたところです🥺

ATMって思ってるはずなんですけど、感情に波風立てられるとうまく割り切れなくて😭
    上手くやってる奥様方見習いたいです😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはATMにもならなんから、タチ悪い🤦‍♀️
    なので、お金使えるなら、それで少しでも気持ちが落ち着くなら、是非使って✨って思います。
    頭で分かってるのに、気持ちついていかないの分かります😢
    そんな感情にいちいち振り回されるのも嫌だし、悔しいし、疲れますよね💨
    全然経済的に依存じゃないですよ!こっちが利用してるつもりでいたらいいですよ!!

• 6月10日