※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

内診後の出血や茶おりは心配いりません。本陣痛につながる可能性はあります。初産で不安なことも多いですね。

39w2dの初産婦です。
本日初めて内診グリグリされました。
帰宅後 鮮血認められ現在茶おりのようなものが続いています。
腹痛はないのですが、腰痛がずっと続いております。
内診後の出血はおしるしではなくグリグリした事によるものでしょうか?
茶おりは続いてても問題ないでしょうか?

また、お腹の張りを今まで感じたことがなく(散歩や階段昇降等行っても)臨月に入ってからお腹痛いかな?くらいの痛みを数回感じた程度で前駆陣痛のようなものもありません。

内診後本陣痛に繋がる事はありますでしょうか?

初産のためわからない事が多く毎日不安でいっぱいです🥲

コメント

しとろん

私は38w5dで出産しました。
出産前日に内診グリグリされて、出血し、そのまま本陣痛、出産の流れでした。

出血すると不安ですよね😭
私も不安で受診したらおしるしだよって言われました🥰

  • りんか

    りんか

    この出血量は大丈夫なのかな?と検診後からずっと不安でした🥲
    赤ちゃん3000gこえてるので本陣痛に繋がるといいなぁと思っています。

    • 6月10日
  • しとろん

    しとろん

    産院に電話で聞いちゃうのもアリだと思います☺️!
    会えるの楽しみですね♪

    • 6月10日
  • りんか

    りんか

    続くようであれば産院に相談してみたいと思います🥺
    もうすぐ会えるのかと思うとドキドキしてきました🥺

    • 6月11日
na

1人目の時は内診ぐりぐりをされてその後出血とかしましたが、陣痛に繋がらず2回目されてもつながらなかったです😂
人それぞれ違うんだと思います!
繋がる人は繋がると思うので、陣痛アプリなどで測ってみて下さいね☺️

  • りんか

    りんか

    やはり何事においても個人差はありますよね!
    腰痛のみで今のところ腹痛は全くないので腹痛を感じたら陣痛アプリ等で測ってみたいと思います☺️

    • 6月10日
3ママ

私は2人目の時予定日に内診グリグリされました!
検診後から鈍痛があり、帰宅すると若干の出血があり、グリグリしたからかなぁと思っていたらどんどん腰痛が強くなっていきました😂
と同時に出血も増えていき(生理中のような量)本陣痛へと繋がりました!
ご参考までに🙇‍♀️

  • りんか

    りんか

    出血も増えていったんですね!出血量は変わらずですが、腰痛のみ続いている感じです😭
    赤ちゃん少し大きめらしいので本陣痛に繋がってくれたらいいなと思います🥺

    • 6月10日
ゆの

先週内診グリグリしてもらいその日から少々の出血や茶おりがありますが問題無いと言われました!

本陣痛に繋がる事もあるみたいですが私は繋がらなくて今日もまた内診グリグリしてもらいました😳

  • りんか

    りんか

    問題無さそうで良かったです🥺!
    私は今回初めての内診グリグリでした!
    お互い本陣痛に繋がると良いですね☺️👌

    • 6月11日