※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おすわりもできない息子に戸惑っています。休むべきか、アドバイスを求めています。

生後6ヶ月の息子、なかなか離乳食が進みません🥺
上の子の時は離乳食始めからスムーズに進んで、ありがたいことに好き嫌いもあまりなく食に関してはあまり困らなかったので戸惑ってます。
おすわりし始める5、6ヶ月頃…を目安にしてますが、、まだおすわりも出来なくてバンボに座らせてはのけぞって食事どころではなく、、抱っこはもちろん暴れて無理😅
旦那がいるときに、抱っこしてもらい進めましたが、一度パクっとするもののべぇーと吐き出してしまいます(10倍粥のみ)
5、6ヶ月に囚われすぎて、おすわりも出来てないのに始めるにはまだ早かったのかなと思ったり、お姉ちゃんの時にはなかった壁にぶち当たっています🥺
毎日こんな感じなので7ヶ月くらいまで一旦休んだ方が良いのか、同じような方がいらっしゃいますか??
どうしたら良いものかアドバイスが欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!!
うちも子供4人いますが
みんなおっぱい大好きマンで
卒乳までまともにご飯食べてくれませんでした😂💦

1人目の時は、離乳食の時間のたびに
ほんとに憂鬱で、、、😣
保健師さんから休んでも大丈夫だよと言ってもらい、凄く気持ちが楽になりました😌

結局、4人ともまともにちゃんと食べ出したのは1歳過ぎです💦

母乳のみでしたが、しっかり大きくなっています😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、、😱
    また今日も食べへんかのか😭と、開始してから日が経つのに未だに小さじ1もまともに食べてもらえず😩
    吐き出される度に途方に暮れる毎日で。
    ちゃんと食べ出したのが一歳過ぎと経験談も聞けて、焦らなくても個人差があるもんだと気持ちが楽になりました😭❤️❤️
    何より育ってくれたらそれでいいですよね!
    息子のペースを見つつのんびり進めていきたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ

お休みしても全然いいと思います!
子供のペースに合わせてで✨
まずは食べ物より麦茶をスプーンであげてみることから始めるのもいいかなと思います。

• ゆう

ゆう

なんだか上の子で食事に関しては悩んだことがあんまり無かったので、私の気持ちばっかりが焦ってしまって、、
    息子ペースでいいんですね🥺💕気持ちが楽になりました😭❤️
    マグで麦茶や白湯を飲むのも今練習中なんですがこちらもなかなか進まずで。笑
    しばらく離乳食はお休みして、麦茶をスプーンでやってみます‼︎🙌🏻✨
    ありがとうございます!

• 6月11日
あおいママ

上の子もそうでしたが5ヶ月6ヶ月でお座り出来る子の方が少ないですよね😂
次男もまだ数秒も座れませんがベビーチェアにて進めています💦

この先ずっと母乳のみ!という訳ではないし、いつか絶対食べるので張り詰めた気持ちでいてるなら少しお休みするのもアリだと思います🤗
お母さんの気持ちに余裕がでてきたら、きっと赤ちゃんも🍙ご飯=楽しい♪になると思います✨

• ゆう

ゆう

そんなもんですよね😂?
    まだ全然お座り出来そうにない息子です🤣笑
    ベビーチェアにも座らせたんですが、前のめりにコテンってなってテーブルにデコついちゃうんですが安定?する為に何かされてますか??🥺
    なんせバンボ拒否で😂💦

いずれは食べますもんね!
    私の気持ちばっかりが焦ってどうしようってなっていましたが、皆さんのお話を聞いて本当気持ちがすっと楽になりました😭❤️
    息子のペースを見つつ少しお休みしてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月11日