※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週コロナ開始ぶりに会社の方と飲み会があるらしいんですけど、断って…

来週コロナ開始ぶりに会社の方と飲み会があるらしいんですけど、断ってきたみたいです。
その理由が「嫁がいかさないって言うんで」っと言ったらしいです。
飲み会の話なんか聞いてないし、
本当の理由は「仕事終わりに直行で飲み会とかしんどいだけやん。」と言ってました。
でもそんなん会社の人に言えないし、私を理由に使ったらしいです。
あり得なくないですか?
ただの付き合いもさせへん嫁みたいな印象になりました。
自分が行きたくないからって嫁を理由に使わないでほしい。
会社の人と関わることはないけど、義父もそこで働いているので縛ったりするんか。とか思われそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の人にどう思われてもいいやと
思ったんですが、
義父にだけは本当の理由をちゃんと伝えてくれって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父にも本当の理由言ってくれないです。( ; ; )
    義父にはちゃんと言ってッと伝えたら
    もぉ理由なんてどーでもええやんけ。って言われました…

• 6月10日
くり

うちの旦那は会社の人に誘われたら喜んで飲みに行っちゃうタイプなので羨ましいです😅

断れないなら嫁に言われたからって理由を使って断ってほしいくらいです!

はじめてのママリさんの旦那さんとはタイプが違うので共感してあげられなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際行って欲しくないですけどね😰
    断る理由に使って欲しくなくて💦
    なんか世の中付き合いが大事って言われますし…
    私は会社とかに勤めたことがないので仕事の付き合いとかあんまりわからないんですけどね💦
    なので付き合いが悪いのは嫁のせいって思われるのがちょっと🥹🥹🥹💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
会社の人と会わないし、いいんです。笑

飲み会行かなければこっちのもんです😂

はじめてのママリ🔰

嫌です。もう少し思いやり欲しいなって思っちゃいます💦

せめて『子供が、まだ小さいから奥さん1人じゃ大変そうなんで』とか『奥さんがいつも頑張ってくれてるんで自分だけ飲み会なんて行けないです💦』くらいの嘘でも奥さんも自分も株上がる様な事を言って欲しいですね。