※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🔰
家族・旦那

2歳の息子がいる臨月の妊婦ですが、旦那の自己中な行動に嫌気がさしてい…

2歳の息子がいる臨月の妊婦ですが、旦那の自己中な行動に嫌気がさしています。
夕飯作り、皿洗い、ふろそうじ、洗濯を、回して干すのをよるわたしがやっており、旦那は、子供とお風呂に入る(湯船に浸かるだけ)、服の用意や着替え、歯磨きなどはこちらがやっています。
家事をしてる間子供を、みててもらうのですが、自分は、横になってスマホゲーム。子供にはYou Tubeをみせていて、子供があれしたい、これしたい、といっても、無視してます。
ずっと横になっていて、起き上がったと思ったら、眠気覚ましにコーヒーを買いに行きたい、と言い出しました。理由は夜ドラマをみたいけど眠いからだそうです。
こっちは自分の時間も犠牲にして家事育児してるのに、いつまでも自己中な旦那に本当に嫌気がさします。
また、指摘すると必ずけんかになり、何で何もしないの?、寝てるだけじゃん、というと、じゃあ何もしねぇわ、と開き直られて1日中拗ねられて本当に不愉快です。
離婚も考えていますが、二人の幼い子を連れての離婚になってしまいます…。いずれフルタイム復帰にもなり、まったく使えない旦那に本当にイライラしています。臨月なのに全然休めません(;_;)何か、アドバイスもらえないでしょうか。

コメント

がんもどき

私も同じくです😭
産休前でヘトヘトなのに、ご飯片付け洗濯…
旦那はスマホでマンガかゲームか野球観戦。
寝かしつけが一番しんどくて、代わってと言うと、横で旦那が本気就寝!
お前が寝る意味😫
こんなにポンコツだったか?とびっくりしてます。
同じ境遇の方がいて、心強かったです!
夜はゆっくり休んでまた次頑張りましょう🤣

• 2児ママ🔰

2児ママ🔰

どうしたら良いんでしょうね。
    今も息子は起きていて、あそぼ!あそぼ!で旦那は、部屋にこもってドラマ見てます。
    呆れてしまってますし、産後から大嫌いになってしまいました。

• 6月10日
  • がんもどき

がんもどき

今日もお疲れ様です。
    日中からイライラが増してしまい、娘にも怒ってしまうし、最悪な中寝かしつけをしました。
    その前からケンカモードだったのですが、寝ない娘と、寝ている旦那に腹が立ち、家を飛び出しました!
    我ながら、妊婦で家出は…と思いましたが、あのまま怒りが爆発してたほうがダメかなと思うので、なんかもういいかなって感じです。

• 6月11日
  • 2児ママ🔰

2児ママ🔰

わたしも3日ほど前にぷち家出しました。そして翌日は家事を1日放棄しました。そしたらしぶしぶ
    コンビニでご飯をかってきたり、おむつを変えたりしてくれていました。たまには休むことも大切なのかもしれません(;_;)
    我が家も今日は旦那が昼寝していて子供は起きていて寝ないという、、(;_;)
    ほんっとイライラしますよね。。

• 6月11日
  • 2児ママ🔰

2児ママ🔰

身体だけ冷やさないようにして、
    すきなものでも食べたりして、たまにはゆっくりしてください。

• 6月11日
  • がんもどき

がんもどき

ありがとうございます😭
    二人育児の想像ができず、発狂しそうですが、発狂する前にどうにかなるようにできたらいいなと思います!
    出産頑張ってくださいね!

• 6月12日
ゆの丸

実家に帰ったほうが…と感じました。居ても、居なくても
意味ないですね😵

• 2児ママ🔰

2児ママ🔰

実母にちょくちょく頼っていたのですが、実母もいっぱいいっぱいになるとイライラしてしまう性格で、旦那にみてもらって、わたしは都合よく見れない!と言われてしまい、里帰りもできなくなってしまいました。過去に旦那が実母を怒らせてしまい、旦那と母はニ年間一度も会っておらず絶縁状態で、それも精神的に辛いです。どちらも頑固でぜったいに譲らない性格です。

• 6月10日
  • 2児ママ🔰

2児ママ🔰

今は一人でがんばるしかない、って感じになってしまっていて、産後も心配です。ゆっくりできる時間なんてありません(;_;)

• 6月10日
  • ゆの丸

ゆの丸

あぁ…ママさんが一番きついですよね( ノД`)…

• 6月10日
ぷー

まったく同じ感じです…
ずっとイライラするし子供の相手しないからするしかなく家事もはかどらないしほんと毎日疲れます。
いないときのほうが何事もスムーズです🥲
夫婦なのに協力しあえないの辛いです…

🫶

ほんっとに腹が立ちますね‼️‼️
似てるところが沢山あります。
うちもよく大喧嘩して、1週間口を聞かないとかもありましたよ‼️
うちの旦那は子供は好きみたいなので怠そうですがなんやかんややってます…かね。
本当に言わないとやらない感じですけど❗️
仕事で疲れてるとか言ってくると、こっちも仕事して妊婦で、家事もやってんだよ?💢ってブチギレます🙄
舐めてんのかー!!!!って感じです。
1番最初は家事は一切やらなかった旦那ですが段階を踏んでかなりやるようになった!と総合評価を見てイライラを落ち着かせる感じですね…
2人目妊娠で切迫早産の緊急入院になってしまい、今旦那が仕事をしながら子供は実家に預けたり、旦那が見たりですがかなり忙しい生活をしています。子供と寝てると眠れないとボヤいていました!
だから、私の気持ちが分かった?と聞くと分かったと言っていました😅
子供も熱を出すので仕事を早退して迎えに行ったりもしてるし、多分今身にしみて仕事と育児の大変さを実感してるはずです。
その疲れで熱まで出してるようなので。もう少し旦那には頑張って貰いたいところです!!!
もう身体が無理だからと家出レベルですよね。実家に帰るとかは難しいですか😣?