※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でうんちがパンツについてしまい、心配です。拭き方を上手に伝える方法はありますか?

最近、トイトレが進みうんちも便器でできるようになってきました。
保育園でうんちをした日は
帰ってくるとパンツにうんちがついていて
お洗濯も大変だし匂いも気になるし
なによりお尻が痒くなってしまうのではと
心配になっています、、

ちゃんと拭いているのかなと不安になるのですが
なんと言えばら角が立たずに伝えられますか?

そのくらいは仕方ないというか
保育園生活では当たり前なら
目を瞑ろうと思います。。


1人目なので良くわからなくて😔

コメント

ママリ

ちゃんと拭いてくれないと困りますよね😅
流せるお尻拭きを持たせて、ウンチが残ってることあるのでこれで拭いてください、でどうですか?

のん

ちょっとお尻を痒がってたのでお薬塗ってます💦
うんちしたら見てあげてもらえると嬉しいです〜😊ってやんわり釘刺します😅

うんち残って帰ってきたことは1回もないです💦
かぶれちゃうしかわいそうですよね😭

それでも残ってくるようだったら、うんちが残ってかぶれるので見てくださいってストレートに言います💦

はじめてのママリ🔰

最近、トイレでうんちができるようになって園でもしてくると思うんですけど、お尻にうんちが残ってることがあるので、終わった後に先生方も大変だとは思うんですが見ていただけたら有り難いですー😭
って言って様子見て、それでもまだ💩付けて帰って来るようだったら園長先生とか話しやすい先生にも伝えてみます!

ママリ

皆様ありがとうございました。
理由が判明しました!!
うんちをしたことが恥ずかしい子供が慌てて流して隠していたらしく😭笑
誰も拭いていない状況だったみたいです😭

キレの悪い時はお尻拭きでも拭き上げてますよと言っていただいたので大丈夫かと思います!