※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

遠方の祖父が亡くなったので私1人法事に行くため明日からの土日、夫に子…

遠方の祖父が亡くなったので私1人法事に行くため
明日からの土日、夫に子供任せます。
ちょうど幼稚園の保護者参観もありそれも行ってもらいます。(父の日も近いので周りはパパが行く人多いです)

2人の食費3000円じゃ少ないでしょうか?
夫1人なら1日1000円くらいと考えてプラスαで3000円。
本当は5000円くらい置いていきたいのですが夫の出張の時など2日で5000円は使わないし、子供と外食しても自分が食べたいものを選ぶので私はお小遣いから出しています。
家族で外食になった時も私の提案通らず夫の好きな物食べて、この前喧嘩になった時は
「一人で食べに行けばいいだろ!(短期バイトするので)その給料で出せば良いだろ!」とも言われたので余計に余分なお金は置いていきたくありません。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レトルトや冷食のストック、飲み物、おやつとかは家にあるんですか?
それとも、二日間飲み食いするもの全てですか?

  • えみり

    えみり


    忙しくて頭回らず、ご飯系のものは無いです💦
    多少ありますが今回のために買い足しはしてないです。
    子供のおやつはあります!

    全てです。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てなら少ないかなと😅💦
    急なことなのはお互い様なわけで、お子さんがごねたりしてピンチになるかもですし、2日あるなら10000置いておきます!

    • 6月10日
  • えみり

    えみり


    ありがとうございます!
    私も食べたい物家計から出すようにしてストレス発散させるので多めに置いていくことにします!

    • 6月11日
  • えみり

    えみり


    ちなみに私みたいに嫌な事言われたりとかないですか?
    あっても気にせず多めに置いていけますか?
    みなさん優しいなと思います。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーーん、うちは家計はまとめてわたしがみてますし、あまりないですかね😅

    ただ、同じ状況であっても、ご主人一人の留守番とお子さんがいる留守番とでは、やはりお金の使い方は違うと思うので、多めに置いていきますね😌

    • 6月11日
  • えみり

    えみり


    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
我が子が1番❤️

旦那だけならギリギリの金額で置いていくけど、子供も置いていくなら、余分に置いていきます🙋🏻‍♀️ なので、2日なら最低でも5000円は置いていくと思います🤔 私なら、レトルトとかお菓子とか買い置きおいたうえで、2日なら1万置いて「◯◯(娘)の好きなもの食べさせるか食べに行ってきてね」って言います☝🏻

  • えみり

    えみり


    優しいですね。
    一応5000円置いていくことにします。
    普段のイライラは、子供と二人の外食の時に家計から出して発散することにします。

    • 6月10日